MYページTOP||ジャンク情報||ブログ

代理購入 秋葉原から

代理購入した品を発送する。
後は無事に届き、起動できると嬉しい。
新品なんで、動作は保証付きですが。

梱包材を暇な時に買いに行かないと。

秋葉原に行った友達から電話がある。
やはり、木曜日は休みが多い。
603e/100Mhzのマザーが4980円で在るとでどうかと?
最近、PM6300が、5000-6000円程度で動作品が在るのでその方がよくないかと。
ROM SIMMがない物があるので、気を付けた方が良いよねと話す。
最近、一体型のMACをばらして、売るのを多く見掛けます。
筐体は0円とか10円なんて(ソフマップ等)値段ででていたりと
一体型筐体はもう、邪魔物扱いです。
iMacが、3万円代ででているので、売れないのでしょう。
(3万円代は安い店です。相場は初期で5万円を切る程度)
1万円とか、1.5万円で、PPCの一体型Macを買うなら後、3万円だせばiMacが買えますしね。
ですので、今ある、Macのアップグレードようにロジックの需要は比較的に在るみたいです。
サブ機、子供用になら良いマシーンですが、今では、中途半端なマシーンなのかも知れません。

但し、パフォーマーは付属品等(OS、ソフト)が揃っていると色々入っています
これは、かなり、使えてお徳です。一体型なら全て揃っているパフォーマーが良いですよ。
参考に先日、友達、全て揃っているパフォーマーを4980円で購入しています。
また、OS、ソフト付き4980円で売られているのを見ているので
この辺の値段を目標に安い、一体型を狙って見ても良いですね。

中古のプリンターを買っても一式、1万円で足りるかもしてません。
但し、どうやって持ち帰るかですが?ああ、依頼はなしよ、持てません。

ケンジントンのトラックボールの話しがある。
詳しくは、後日。

スキャナーを使おうとしたら

送り状の伝票の裏のシールが… 

送り状の伝票の裏のシールが…

そう、伝票をコピーして送った時に、そのままにしていました。
クリーナー、エタノールで拭きましたが、綺麗に成らず。
で、「シールはがし」で、簡単に綺麗に成りました。
急いでいる時に、こんな事に成るんです。

2000年11月1日


電子工作、自作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

パソコン・オーディオ・パーツ 通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

お薦め、機械工作、電子機器、工業、工作なら MonotaRO

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ