MYページTOP||ジャンク情報||ブログ||サイトマップ

夕方 PC9821-Ne3/3

夕方、再び近所のジャンク屋さんに行きました。

PC9821-Ne3/3PC9821-Ne3/3

PC9821-Ne3/3のACがあったので購入しました。
値段は300円
98を起動される事ができました。
やはり、先回、高いACを買わないで正解でした。
ACを付けさて、起動です。
すると、システムが初期化されており、システムを…
使いたいと考えていたシステムWin3.1(NEC)がないので…残念で!
MS-DOS(NEC)を入れて見ました。動く、んだな、これが、で、いや、静かにテキスト打ちができます。
でも、もう、ひとつ、使いやすく使うならWin3.1を探して入れて使いたい所ですね。
さて、今度は、メモリーとシステムです。

PC5300C 18000円 ジャンク ACなし
聞くと動作はしたと、で、メモリーはどの位でしたかと問うと?でしたが。
モデルがTFTのモデルです。動くと言う事であれば程度は悪くあれませんでした。
ACなしと言う事で、ジャンク扱いですが。

先回は5300CSの買い取りがAC付きで28000円、売値65000円で、動いても?
付属がない担当者でかなり違いますね。これは当然ですが、ここまでとは?
でも、上記の価格が相場に近い感じがします。

PM7300/166 ジャンク 22000円 
程度は悪くないも値段が?動作はするみたいだが。ジャンク扱い
せめてメモリー等の状況が分かればだが、ただのジャンクならもう少し安くないと。

PB2400/180 80MB 箱付き、動作保証 3ヶ月 裏のリアパネルなし 90000円

PM6100/66とHDI-45が在ったので、先回、同様交渉してHDI-45のケーブルだけ売ってくれないか
お願いしましたが、今回は付属品が在り、ばらせないと…
いかん、今回はMacの買い取りの方でして、先回の方と違い少しはMacを知っているで
まとめて買うと幾らか問うと、売値は4000-7000円程度と。しかし、マシーンは欲しくないし
付属のOSやマニュアルも要らないしなー、まだ、動作を確認してないのでと…売れないと。
で、帰って来ましたが、また、時間を見て行きます。
今度は交渉相手を替えて見ます。店長に話してみよう。先回はそうだったので。
さて、どうなるか?
Dosのマシーンはどんどんと価格を変更して(下げて)売らないと売れ残るけどMacは良いなーと。
そうですね、発売から6年、Dosのマシーンなら…にも成らないかもと?

今回は98のノートのACが300円だったので許そうと。
でも、メガネケーブルが300-400円どんな値付けをしているのだか?
メガネケーブルは家のスキャナーケーブルを借りてテストしました。
今度、秋葉原で千石あたりで買います。新品でも300円はしないでしょう。

Work Pad ナビゲ−ションブック

「Work Pad ナビゲ−ションブック」
日経BP
1999.4.2刊

100円で古本屋で購入する。CD付き。
パソコン関係の本は価格が下がりやすいので時々面白いのを購入しています。
また、特に近所の古本屋さんはパソコン関係の本は破格に安いと思うものがでます。
なかにはなんで、高い値段なのか分からない本も在りますが
まあ、曖昧なのが良い所でしょうか?

「WorkPad」も物が、ソフマップ等に円滑にあります。
中古の値段も手頃な価格です。機会があれば安い物を1個、買って見ますか。

みかんせいじんスクリーンセーバー
※友達から情報あり、で、待ち。

ミカン星人スクリーンセーバは解決しました。有り難う!

2000年11月18日


電子工作、自作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

パソコン・オーディオ・パーツ 通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

お薦め、機械工作、電子機器、工業、工作なら MonotaRO

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ