MYページTOP||ジャンク情報||ブログ||サイトマップ

深夜 早朝かな? オールド マック

まだ、年賀状を作っています。
もう、徹夜を覚悟しました。
で、で、画像だけでもと?

DIMM 64MB

パイオニア MAC マウス 店名は消したよ。

パイオニア MAC互換キーボードパイオニア MAC互換キーボード

あれ、もう、KBと言いながら、購入する。1000円
本体が、5000円でHDD、不良、おれが買ったのにと。
Nubusのカードも良い物が…Nubusのカードが抜かれた本体があった。
PM8100/80 うう、あそこなら、300-500円だろうなー
ビデオカードとSCSIカードかな?

細かい、話しは後日、さて、処理が終わったか…

パイオニアのマウスを600円で発見する。
少し、高い気もするが、物がなく、滅多に探すとないと、で、購入する。

マウスが在るのだから、KBも探すと。
KBが程度は汚れがある物の綺麗にすれば比較的に物が良いだろう。
しかし、値段が1000円か?購入するのに対して微妙な値段…

少し、前までと言って春先位、前まで比較的に物を見かけ
値段も同じないし、安かったようなで、迷うが。
最近は物を見ないので購入する事にする。

で、今度は、本体を探すがないで…
買って、帰りましょうとレジに行って会計を…

ガラスケースに5V DIMM 64MB 5000円

でも、店員さんが…で f(^_^)
帰ろうとすると、…さんが、で、本体がないか、聞くと。
在ったけど、直ぐになくなったと、で、ちなみに幾らと聞くと
HDDが不良だったので5000円にしたと (T.T)

で、パイオニアのKBを押しながら、このKBも案外良いよねーと。
などと話し、先回のKBはかなり反応が鈍いよと。
でも、掃除して接点を綺麗にすれば大丈夫だよと。

そう、5V DIMMが在るねーと…買うなら…価格を見なおすと。
理由は長く売れないので、売れないから価格を見なおすと言う事で
価格を…にすると…

ですが、帰途に付く、タバコを吸いながら考える。
火が付くより先に、いや、タバコの煙を吐きながら…
で、再び、店にで、さっき、価格を下がると言ったけど
幾らにするのと3000円と小さな声で、先回と同じなんで購入するよ。

で、小さな声で3000円と。

何で、これは5000円なのと聞くと容量のシールが貼ってあるのでと
ないと3000円か?
で、動かない時は持って来て言いと…話しつつ…
まあ、先回のもあるしで、ハンは押されなかった物の大丈夫だろう。

大きな声で、店を出て行きました。

アハハ!

私こそ、有り難う!と!

■5V 64MB DIMMをPM7200に

EDO DIMMでロジック破壊等の恐れがある。
DIMMを刺して見ました。
すると、HDDのブート部が可笑しくなり、立ち上がらなく成りました。
で、他のHDDに接続させるとOKでして
まあ、分かってやるところがOKなんですが。

ノートン先生にて起動すると、内臓HDD、異常なし。
でも、起動が出来ない。
まあ、再度、OSを入れると直るだろうと。
EDOの影響かは分かりません!
メモリーの付け方等があるので、でも、認識し、起動ができたので良いかーと!
気楽なのは、テスト用に買って、テスト機なんで…

■DW550C インク

年賀状の一部に使うが…
何でと言うくらい、この時期にインクが切れる。
むかし、買い置きしていたインクは1年ちょいで
黒はインクがでなく、使えなかった。
カラーは色が変色して、使い物にならなかった。
以来、製造年月日を見るようになる。
かなり、製造してから経つ物も売っているので注意した方が良いだろう。
保証は店に置いてでなく、製造してからだ。
梱包が変わったとは言え信頼はしない方が…
と言いながらも、今回は、これまた、むかし、シスペックで200円で売っていた
物も取って置いたので試す。
まあ、買い置きがなかったので、まあ、良いかーで?
使えました。
APR 1999とあるけど、1年以上前に切れている…
冷蔵庫に入れて保存していたのが良かったか。
時々、期限切れの(まじか)の物が、200円程度ででるけど
今度、在れば、買って、冷蔵庫に入れて置こうと。
使えないかもしれない程度に考えていると良いよね!

インクの詰め替えはインクのぼた漏れを起こし途中から困った事がある。
で、以来、使っていない。密封が甘かったのだろうか。
今は改善がされているのかも知れないが…結局は付け方が甘いと大変な事になる。

2000年12月30日


電子工作、自作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

パソコン・オーディオ・パーツ 通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

お薦め、機械工作、電子機器、工業、工作なら MonotaRO

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ