MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2001年10月14日

メルコ G3-366/1M

■昨日のデル XPST ですが、弟分から…
1台、作ろうかなと言うことに、HDD、CPU…を買えば
ほとんど手持ちで、どうにか成る事が分かったんで…
しかし、2万円もあればP-III 800が出来るのですから…
やはり、使った方が良いかもと…と、言っても弟分が使うのでなく…
お祝いにあげるとの事です。

■メルコ G3-366/1Mですが…

そのまま、付けて、起動を掛けると何事もなく動きました。
動くことが分かったのでG3-366のドライバを入れて
再度、起動を掛けると、フリーズし、起動する事が出来ません。
PRMをクリアーしても同様でしたので、シフトを押して起動を掛け
拡張機能を読み込ませぬまま、起動を掛けドライバをアンインスツールし
G3のドライバなしで起動させ…ドライバを外すと何事もなく
起動し、最新のドライバ(メルコのHPにあります)を新たに入れ。
起動、今度は何事もなく、拡張機能が読み込まれ、起動しました。

ノートン先生で、ドライバなしでCPU 680程度 ドライバあり 1000程度でした。

G3 カード

現在、OS 8.1ですので、OS 8.6でも探そうと…
それともOS 9(OS9はあるので)にするか…しかし、8.1は長かったなー

今回はM君が全部で4枚、購入したのですが…
4枚とも動くと言う快挙でした。

G3、G4カードですが、あぷあぷ以外でも…
案外、こっそりとあるのかも知れません。

また、メルコにはOS X のβ版のドライバもあるので
試して見ると良いかも知れませんね。

また、先日、買っていた。
Radius ThunderColor30/1600を付けて見ました。
これも、なにも考えずに動いていますが…遅いですね。
何故か、PM6100より遅いです。
まあ、体感でPM6100より、早いと思っているのでOKなんですが…
ドライバをちやんと入っているんですがね。
しかし、評判とうり、発色は良いね。

そう、このカードてOS 8までだっけ…ドライバは?

ATIのビデオカードとツインで使える環境に成りました。

今後も安い、カードを探そうと…

今まで、PM9515(PM9500)にはUMAX 225Mhzを使っていました。

UMAX 225MHZ

ファンがPM9515でぶっかるので、外して、いましたが。
一度も、熱で止まる事はありませんでした。

UMAX 225MHZ

外すとこんな感じですが、これでも、やはり…
ツインで使う事ができるCPUカードですので
コレクター部が、ぶっかりますが、押さえのバネをとり外すと使う事が出来ました。

604eでPM9515では最強かな?です。
薄型のファンが掲載できると思うので…
250Mhzとかを試すと面白いのかも知れませんね。
クロックの2割アップの270Mhzが狙えると面白いかも知れません。
何れ、テストしてみたい物ですね。

そうそう、余っている、メモリーのスロットに
メモリーを刺そうと思いますが面倒ですね f(^_^)

電話があり。
PM6100が一杯でているよと…
それとアップルのリモコンが200円だけどまだいると…
もう、良いよと。
で、6100が一杯あるから高密度ケーブルがあるか
見てくるけど幾らならいると。300円ならいるよと。
いや、安く言い過ぎたかな?

その後はどうなったかな (^-^)v

 

■昨日の高密度ケーブルはなかったよと。

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ