MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2001年10月28日

缶コーヒーの友達から 秋葉原

缶コーヒーの友達からメールが来ました ( ^_^)/
今回はちょっと編集しました。

***略***

今日、秋葉にちょっと寄ってHDDを買いました。

Sofmap秋葉原1号店、Maxtor MX4K080H4 (5400rpm)、17999円+税です。
価格.comで調べたところ最安よりちょっと高かったです。

(=^_^;=)価格.comか、参考に成りますね。
(=^_^;=)ちょっとなーと、考える事もありますが。

iMacBに入れてOSX専用機にしようと思ってます。

(=^_^;=)専用機良いなと…

iMacB(HDDは元の4GB)上での 10.1の体感速度ですが、Performa5220
でMacOS8.1を動かした時のような感じです。
ちょっと我慢を強いられますね。

(=^_^;=)そんな感じですか?
(=^_^;=)現在、G3 366を8.1で快適に使っていますが
(=^_^;=)そろそろ、アップしようと思っていました。
(=^_^;=)やはり、OS 9が良いのかな?

メモリーといい、HDDといい、本当に安くなりました。

(=^_^;=)安いです。
(=^_^;=)PC-100も昔、買った時は高かったんですが。
(=^_^;=)買うたびに安くなりますが、この辺が限界かなと。

でもまだ…

(=^_^;=)1000円に成ったりして。

私の最初のLC475と比較して、HDDが500倍、メモリーが48倍になりました。

(=^_^;=)ですね。
(=^_^;=)Winですが、中古のCPUを買ったんですが。
(=^_^;=)安いです。
(=^_^;=)P-IIIですからMacだとG4だと思うんですけど。
(=^_^;=)5300円で500Mhzですから、CDもCD-RWも値段が違わないんですね。

使い道はあまり変わらないんですけどね。

(=^_^;=)同感です (o^_^o)

あとは通信速度を200倍くらいにしたいところです。

( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。)

なんだかプロバイダー関係でゴタゴタされてるみたいですね。
めげないで頑張って下さい!

(=^_^;=)BBSの話しがあって、、、と。

速度と価格はもう十分なので、これからはサービス/サポートで
競争してもらいたいものです。

(=^_^;=)これHPに載せていいですか?

はい、良いですよ。

(=^_^;=)ありがとう!

(=^_^;=)ああ…
(=^_^;=)15G HDD 5980円でして…
(=^_^;=)これを買おうか迷いましたが、新古ですが
(=^_^;=)1週間しか保証がないので止めました。
(=^_^;=)残念!

40Gが9000円くらいなので、やめたほうがいいかもしれませんね。

(=^_^;=)今回、富士通 20G 8500円で買えました。
(=^_^;=)40Gと対してかわりませんが…

(=^_^;=)80Gなんて
(=^_^;=)数年前は想像できませんでした。

(=^_^;=)良く考えると
(=^_^;=)今、こやつは512MB積んでいます。
(=^_^;=)5年前のHDDの量ですね。

w(゜o゜)w

(=^_^;=)またね!

やる事が、色々、あるけど何から手を付けるか?
寝るのが一番…5時過ぎに寝て8時前に起きたんでお昼寝もないしね。

できれば、メルマガは明日に発行したいです。

あれ、もう、2時を過ぎたんですか。
本当に寝ます  (+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ