MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2001年10月31日

プロバイダ、インターネット

指定したリンク場所以外での
URL、HPに関わる事の掲載の一切をお断りします。

■リトルたぬきの秋葉原から(正式板) 87号 をメルマガ購読者に配信しました。
手配信ですので、抜けがありましたら、連絡をして下さい。
一部、今回はタイトルを入れ忘れて送信してしまいました _(._.)_

同時に旧 HPは削除しました。
旧 リンククラブの設定は全て消しましたので、ご注意下さい。

HPから感想を頂いた方のメールを送信しました。
移動先のURLとおまけ(リトルたぬきの秋葉原から(正式板) 87号)を付けました。
但し、2名の方のメールが帰って来てしまうので、リストから削除させて頂きます。
該当の方は連絡を頂ければ送信ができます。

尚、HPから感想を頂いた方しか、対応をしていません。
その他の形でメールを頂いた方には個々に連絡をしていません f(^_^;

電話でネットの接続のサポートをしていました。
何を使っているのか確認しパソコンを起動…
画面を見ながら一緒に設定し、接続させましたが…
何故か、「ダイヤルアップネットワーク」に7個も入っていると
なんか、分けの分からんものが入ったのかの?
まあ、深く考えずに、1個、1個、プロパティを開き、電話番号を確認…
使って良いものを使い、接続、見たいHPに行きました。
その時、ちゃんと、IEのバージョンを確認、IE 5.5 SP1と言うことなんで
アップしているのか確認し、ちゃんと、この辺は言わないとね!

操作が分からなくなった時には、コマンドを押してもらいました。
これは案外、便利ですよ…
例えば、アドレスを入れるてと説明しても場所が分からない時とか
「Alt+D」を一緒の押して下さいと言うと、アドレスの所のすぐに分かりますので…

見たかったサイトをお気に入りに入れて…
お気に入りから見れることを確認してもらい。
ネットに接続を完了しました。

TCP/IPのパラメータを弄りました。
と言っても、ちょっと前と違い、ソフトで一発なんですね。
ちょっと前は怖かったんですが…試して見ました。

ですが、試す前にベンチなんて物は測っていません。
だって、未だにフレッツISDNです。
NTTから50メートルなんですけどね!

入れて見ると気に成ります。
速度が、で、計測してみました。

結果 (無料プロバイダー) 

実効速度 51.2Kbit/秒  実効速度 6.4KByte/秒
1Mに掛かるファイルのダウンロードは 約159.83秒
5Mなら 約799.13秒

と成ると気に成るのが、今まで使っていたプロバイダー
接続させてみると繋がるので…繋いで見ました。

結果 (今までのプロバイダー) 

実効速度 49.6Kbit/秒  実効速度 6.2KByte/秒
1Mに掛かるファイルのダウンロードは 約165.07秒
5Mなら 約825.37秒

あれ、時間帯によるんだろうけど…
無料の方が少し、早いじゃん…

画像は配慮して小さくしましたが…
気に成るなら、拡大してみて下さい。
分かる程度にしておきましたんで…

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ