MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2001年11月12日

完全にバックアップし、新規にOSを

完全にバックアップし、新規にOSを入れようとなり…
バックアップ用の15G HDDを持ち出しまして…
そう、バックアップのバックアップがないと
最近、なんか、こんな作業をする時は安心が出来ません。

さて、OSを入れるHDDを入れ。
FDISKで、削除、作成し、気分よく、フォーマットを…
すると、6G程度ないといけない所が4Gと認識しかしません。
再度、同じ工程を繰り返すも同様、一応、MBRも…
しかし、治らず、ローレベルのフォーマットする気には成らなかったんで。
Win98をあきらめ、Win2000を入れようとなり…
Win2000で入れるとちゃんと認識し入って行くではありませんか。

おお!
これでは終わりませんでした。

Win2000用のソフトを入れるとWinがエラーを…
Win2000で修復を試すも解決できず、ノートン先生でも駄目で…
簡単に手を上げ、再度、Winを入れなおしました。

今度は綺麗にソフトが入り、、、
残念だったのはWZが使えない事かな、WZ Ver3はあるのですが…
入て動くのですが、修正したパッチが入りません。
まあ、仕方がないかと、Ver4のアップグレードがあるみたいなんで
適当に買わないと行けないなと慣れ親しんでいるんで
エディッタはMacでもWinでもWZでないと違和感があります。

さて、問題のネットですが繋がりません…
この時、発想がかわって、TAのケーブルを疑りました。
一応、繋がっていたんで、余り、考えなかったんですが。
同じ、TAが2台あるんで、TAの交換、検証も簡単なんです。
この時にLANケーブルが、引っ張られているなと感じ
ケーブルをかえてみました。
すると簡単に認証されメールを受信するではありませんか、、、
ネットでHPも見れると、なんだ、ケーブルか?
やはり、安物は駄目かなと…

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ