MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2001年11月13日

PC設定が終わり軽快に作業をしていると…

さて、設定が終わり軽快に作業をしていると…
今度は印刷ができません。
ネットがケーブルだったんで、ケーブルを
このプリンターはMacと切り替え機で切り替えて使っているので
まずは切り替を確認しOKか、、、プリンターは可笑しくないなと。
切り替えを挟まず。直接、Winに接続(プリンターポート)。

システムを確認すると…
あれ、プリンターに「!」が、あれ認識してないな。
Win98でシステム(パソコンは同じもの)で認識してたので…
ドライバーを見直し、再度、するも駄目…

どうするか…
そうか、先回、弟分がWin2000のノートでUSB接続でプリンターを繋いだなと。
パラレル-USBのケーブル(キャノン)で接続、ドライバーなしで
HPのプリンターが使えるんですよ。
これて、どうかなと、繋いだら繋がったんで…Macではどうなのかな?

パラレル-USB変換-プリンターを繋げると何の問題も無く認識し
今まで何かありましたかと言うようにテスト印刷がでてきました。
USBのケーブルが少し、長めなんで、これは置き場所を考えるのに便利と…

終わりよければ、全て、よし、なんて、考えていました。

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ