MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2001年11月23日

ウィルスの定義

Win
最新のウィルスの定義を取得して(自動で更新に成っていますが。)
全てのウィルスをスキャンしていました。
時々、食事の合い間とかにするのですが、データが増えると
これが、1時間半程度掛かります。
少し、前まで1時間程度だったんですけどね。
面倒でも仕方がないです。
スケジュールでも、良いのですが、空き時間にするのが気楽で良いです。

Win
バックアップもしていました。
Win2000のバックアップを使い必要な物を保存しました。
これも、時々、やらないと先回、見たいな事に成るので…
一応、ウィルスのスキャン後にしました。
時間が掛かるのですが、先回と違い、内容を見直したので…
1.1Gに15分程度掛かりましたが、データ部分をバックアップできたのでOKです。

Win
システム修復ディスクも作成しました。
Macでも、そうですが、何か問題があって、以前の環境に戻すのは
普段のバックアップが物を言います。
また、大切なデータがある場合はバックアップのバックアップが必要です。
何か、へんですが、バックアップ、1箇所では、心もとないですよ。

と言いながらも、手を抜いてしまうことも…
ああ、あの時と思うことが、度々、ありますので。

これを読んでいるあなたに…
ウィルスのスキャン、バックアップをしてみたらどうですか?

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ