MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2001年11月24日

ウイルススキャン

I君から
マックが一台7200/120だったかなうろ覚えなんで
2000円で在ったけど、そのくらいかな。
あと○○で7100/80かな8000円と5000円で在ったけど高いですね
後○○で475が5000円でしたキーボードとか付属品が入っているらしい
箱が付いてました、高いなー

(=^ェ^;=)何時もありがとう、電話があった時は水浴びをしていました。
(=^ェ^;=)また、連絡してね!
(=^ェ^;=)ちょっと高いね。
(=^ェ^;=)7200はメモリー次第だけど…
(=^ェ^;=)7100ならジャンクで1000円程度、もしくは、ビデオカードでもないと…
(=^ェ^;=)475は箱つき全て付きで高いのかな?
(=^ェ^;=)Macは付属品がつくと高いからな。
(=^ェ^;=)ひところ箱だけでも売れていたし…
(=^ェ^;=)こうなると先回、LAN-T付きで475が500円を買えばよかったか。
(=^ェ^;=)最近、色々と処分しているんだけど、なぜか、いらないモデルと
(=^ェ^;=)欲しいとまだ思っているモデルがあるんですよ。
(=^ェ^;=)SE(SE/30)、LC475は良いなーと。

(=^ェ^;=)900*2 で上手く行くと良いね。
(余っているパーツでI君のデュアル自作機ね。)

(=^ェ^;=)そう、そう…

ウイルススキャンは、良くやるけど
データーのバックアップは、容量が多すぎて、できません…略…
どうしたら、いいと思いますか? 
CDに焼くと40枚の計算になるのかな?
DVD-Rとか買わないと整理できそうもないんですよ、

(=^ェ^;=)やはり、バックアップはデータが、それだけあると。
(=^ェ^;=)HDDか、I君の言うようにDVD-Rしかないね。

続きのメール

MP3 8G その他のデータで18Gあるよと…

とりあえずLAN経由で違うパソのHDにコピーしました
すげーじかんかかったよ!

(=xェx=)こんな顔に成りながらバックアップしたみたいだね。
(=xェx=)しかし、すげー時間てどの位、掛かるのかな?
(=xェx=)家だと圧縮してバックアップすると1時間ちょい掛かるし。
(=xェx=)念の為に圧縮もしているけど、他のメディアにも必要なものはバックアップしています。
(=xェx=)しかし、バックアップは何時も考えるね。

(=xェx=)今も何か、メールでウイルスを何て書いてあり。
(=xェx=)スキャンしています。
(=xェx=)メールボックスをスキャンしたけど無いって言うんで…
(=xェx=)念の為に全てをスキャンをし始めました。
(=xェx=)Win2000もSP3だし、IE 5.5 SP2 メーラーはWin系じゃないし
(=xェx=)最新の定義だし、スキャンも定期的にしているし。
(=xェx=)さて、あと、1時間以上掛かるかな?
(=xェx=)このままにして、ご飯でも食べますか?
(=xェx=)まだ、なんですよ。

また、続き…

2時間ぐらいは、覚えてます
後寝たのでわかりません、おきたら終わってました。

(=^ェ^=)それが、一番ですよー
(=^ェ^=)しかし、時間が掛かるよね。
(=^ェ^=)家ではウィルススキャンの間、ご飯を作って食べていました。
(=^ェ^=)上手くできたよ。
(=^ェ^=)御釜でご飯を炊いて…
(=^ェ^=)鶏肉の骨でだしをとって、鰹節の出汁と合わせて
(=^ェ^=)親子丼を作っていました。
(=^ェ^=)美味しかったよ。

10MB LANから100MB LANなので…
基本的には10MB LANかな、計算するとでてきますよね
20Gコピーしたので、何時間でしょう、計算してください。

(=^ェ^=)アハハ!
(=^ェ^=)計算はできません (o^_^o)
(=^ェ^=)だって、大変な時間なんで…

10MBでも、10MBはでません。
また、100MBでも100MBでませんので…
使っているシステムやマシーンで違います。
各自で実験してみて下さいね。
大変な時間が掛かると思いますので…

(=^ェ^=)でも、バックアップできたんだからOKだよね。

■コ○○(量販店)に行きました。
Macがないんですよ。
それでも、パソコンが色々とあって面白かったですよ。
ウイルスソフト、「ウイルスバスター」が5800円で売っていました。
店員さんが、プリンターの説明をしていましたが、かなり、ぎこちないぞー
なんか…ちょっとと、思いながら聞いていました。
いや、聞き耳立てていました ('_'?)

お知らせ(11.25AM2:50)
リトルたぬきの秋葉原から(お知らせ)2001.11.25 No.88を配信しました。
内容はメルマガを年内にて休刊(廃刊)のお知らせに成っています。
何時ものように手配信ですので購読しているけど来てないよと
言う方はメールを下さい。配信できます。(但し、後程、掲載します。)

■MLとうのアドレスを変更したばかりなのに…
サービスが変更になるとアドレスを再び見直しますが。
1ヶ月くらいあるので少し、時間を見て変更します。

表紙からは何時でもメールを受け取れる設定にしてあります。

■プリンターのトナーカートリッジを交換していました。
一体型は何か、トナーを交換する時に高いなと思いますが。
まあ、これで、個人で使う分には暫く使えます。

次回はリサイクルできるトナー タイプのレザー プリンターにしようと。
ネットワークプリンターが欲しいなー

■メルマガ会員向けのお知らせのメールを書きました。
少し、見直して、メールをします。

■ウィルスのスキャンは2時間18分掛かりました。
検出されなかったよと。
ウィルスのタイプをネットで色々と調べました。

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ