MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2001年11月4日

大阪のPC-NET

\(0\0)ゝさんからメールが

こんばんは、御無沙汰してます。
大阪のPC-NETでPM9515を見かけました。ジャンクで4400円

これってレアな物なのでしょうか?
まあ、買っても置く場所無いので買わないですが、
気になったので、、。

(=^ェ^=) WGSですね。
(=^ェ^=) 持っていますよ。
(=^ェ^=) レアではないと思います。
(=^ェ^=) 単なるPM9500ですので…

…メルマガ楽しく拝見しております。
廃刊は少し残念です。

(=^ェ^=) 廃刊はやめて、休刊にしてとありましたんで…
(=^ェ^=) 一応、休刊と言うことにします。

私の窓ジャンクノートライフは収拾が付かず、
アップ後の続きメール出来る状態でなくなってしまってます。ははは

あれから、PB5300 2台買いましたが、だめでした。
最初のAC付き5300cが起動しなかったあと、
5300cs(5000円) 5300ce(6980円)とだめでした、どうもACがだめだったようで、
ヤフオで2台とも購入金額で売ったのですが、
なななんとceは動いたそうです、、。とほほ
手元に残った最初の5300cも売ってしまおうと考えています。

(=^ェ^=) あれれ!
(=^ェ^=) 残念!
(=^ェ^=) 家のも動かないのでパーツをゆっくりと探そうと思っていました。
(=^ェ^=) 多分???かなと思っていますが…
(=^ェ^=) なかなか、手が付けられないです。

デスクトップはIBM PCと兼用してる(PC換太にて)ApusもCRTがおかしいのか、
PCしか写らないし、最近はDECのノートが家にごろごろしてます。
これもパナのレッツノートAL-N2が最近マイブームの兆しで 危険です、、。

(=^ェ^=) 色々としてるではありませんか?

マックのノートが欲しいのですが、なんせ5300の印象はかなり良くなく
1400cs 10000円、190cs4750円 どちらも動作品でしたが、買う気になりませんでした。
特に190csなら、手持ちの5300csの液晶を移植も考えましたが、
あの、やわな筐体をばらす気になりませんでした。

(=^ェ^=) 同感です。
(=^ェ^=) あれは、子供のプラモ並です。
(=^ェ^=) しかし、その頃のMacの雑誌の記事を見ると
(=^ェ^=) 誉めているのですから、情けないと?
(=^ェ^=) まあ、広告や情報も貰わないとやっていけないので…
(=^ェ^=) 悪い所は(余り)書きませんから仕方がないですけど…

今は、DECのhinote2 LTS5150(自分用)
Compaq Armada 4135T (家内用)
Compaq LTE 5400 (小6息子用)→ Panaのレッツノートへ。

どれも、Penばっかですねー OCNでADSLも申し込んだですが、
自宅から 4.5kもあるらしく 接続も不可の可能性ありで断られてます。
もう一度SannetでトライしてみてダメならフレッツISDNで我慢かなああ。

(=^ェ^=) アハハと言いたいけど…
(=^ェ^=) 私もADSLにしたいのですが
(=^ェ^=) なんとNTTから5、6軒なんですよ
(=^ェ^=) 家が、50メートル程度ですんで…
(=^ェ^=) しかし、なかなか、変更ができません。

戸まあこんな感じですか。自作PCってのにもあんまり蝕指が
動きません。

とまあ最近の状況です、、、。

\(0\0)ゝさん、面白いので
またまた、HPに掲載させて下さい。
お願いします。

\(0\0)ゝさんから、再び、送られてきました。

はじめてのノートのMacジャンクや。○○という中古PC屋で
AC付き32MB750MBを3700円で購入、帰ってパワーオン!ウンとスンともいわんやん。
で、開腹手術を決断。翌週にグラグラして怪しそうな 本体側のACコネクタを
パーツ屋で買って来て交換半田付け。

こ、これでジャーンと鳴るはずや!

が、ダメでした、、。
何台か窓のジャンクノート買ってるけど 通電しないのは初めて。

なんやしらんけど筐体もプラモデルっぽくて、、、。悲しい感じやな。
ノートMacの作りってこんなんか、、。

とは言え何とかしたいのがジャンカー、1ヶ月後、金曜巡回でテイクオフの大阪支店で
5300cs本体のみで5台ほどあった中で きちんと首も座ってる、外観もマシなやつを、
祈りながら 5250円を支払う、感覚的には起動しそうやぞ こいつは!

「今度こそ」 祈るように前のACを繋いで PowerOn!

しかーし前回同様に沈黙は守られた。
もおええ!この時しっかり心に、「もおヤフオで売るんや」と決めた。
でも、出品もせず部屋に2台積んで、2ヶ月が過ぎてゆきました。
その間、金曜巡回でテイクオフに1400csが10000円であったがDSTNやしなあ。

ある日PC-NET大阪店でCeを発見。今までで一番怪しい状態だが最後にかけるゾ。
「ジャンク品ですから」とお決まりの店員の言葉を聞きながら6980円と税を払う。
もう期待はささやかに電源投入!

三度とも同じ結果、、、、。とほほ

ここで、ようやくACアダプタを疑い ファンを繋いで見ると 回らないじゃあーりませんか!

ただ、バッテリーでファンが回るものもあったので、AC意外にも原因があったのかも
いずれにせよ、「5300もうええ!」とゆうことで ヤフオを通じてCSは8月に沖縄へ
Ceは八王子に復帰をかけて送られて行きました。
その後、CeはHDDセットして起動したやて。ははは

残る、5300cと不良ACアダプタの今後は 、、、。あー 考えんとこ。

先日 190cs、4750円横目で見ながら、PanaのAL-N2の入った紙袋抱えていたのでした。

(=^ェ^=) そのまま、面白いんで載せたけど、問題、あれば、修正します。

了承、有り難う (^-^)v

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ