MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2001年12月23日

NEC PC98

I君と遊んでいました。
近所のジャンク屋さんを巡っていました。
近所のジャンク屋さん、公園の向こうもなし…
一駅先のジャンク屋さんにて2.5HDD変換ケーブルを…探し。
NECのUSBのKBが13000円するのを発見し、I君は300円で購入…
Macに付くのと、PS/2のマウスを認識するので手軽ですよ。
(ちなみに、I君は USB PCIカード+NEC USB KB+PS/2 マウス PM7600です。)

(=^ェ^=)さて、あとは…
(=^ェ^=)I君は○○を、買っていまいた。

I君は今ごろ、98と格闘しているのかな?

(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

I君からメールが来て、グロッキーしていますーと。
お疲れモードです。
98と格闘したんでしょうね。

昨日、公園のジャンク屋さんで、I君は98 VXを
買おうか買うまいか悩んでいまして、本体が、邪魔だようなーと。
言いながら、右に左に…

で、二人で、ワープロを見たりしていたのですが…
君が代が鳴る頃に…ついに決断!
5インチ FDとベゼル欲しさに…
98を抱えて、レジに、レジにて店員さんに
ここの部分だけ欲しいので、本体を置いていって良いと聞くとOKと。

レジの横と…ドライバを貸してくれまして…
見事に5インチFDとベゼルを外せました。

98のゲームができるね。

98 VX 500円 也

そう、次回、パーツを欲しい時に言ってみようと。
駄目なら本体に古いMacのCDでもつんで引き取って貰うか?

アップルのCDを6台、発送しました。
6台でも、梱包すると重いですね。
古いCDは重いなー
でも、まだ、4台出てきました。

一体、何台、ばらして、保守で持っていたんだろうと。

I君から…メール…

1週間ぶっつずけで近場を回って、疲労こんぱいです、もう少しで機能停止しそうです
4時間ぐらい寝たんですが、むくりと起き上がって98弄ってます
弄りだすと30分ー1時間とか時間ばかりが流れていきます、作業進まないのにね
98の5インチFD、秋葉で買うと5000円とかついてます
たけーぞコラァー

機能停止しそうなので、また寝ますおやすみなさいぐう・・・

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ