MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2001年7月18日

クロックアップ

近所のジャンク友達 I君 より

先日、PIII-866Mhzを買ったよとメールが入っていたのだが…

買ったPIII-866Mhzの組み付けで、一苦労してました、PIII-866Mhz 
fsbが133なんですけど、I君のマザーbxなんで、650でしか安定しないのかと
悩んでいたら、メモリがーくされで安定しなかった模様(一応133のcl3なのに)
メモリかえたら133で起動しました。

こんどは、133で安定しない、何で、よし電源換えてみよう
電源換えたら、133で安定、じゃあクロックアップ行ってみようか
155で起動しました、起動画面で998だってあと2で1000なのに
起動したあと、CPU調べるソフトで調べたら、1007だってというわけで
1G見れました、もう少し安定しないと1Gじゃ使えないかな?

発熱すごいです、この辺何とかすればだいじょうぶかな?

発熱か電源があやしいですね、1Gのとき負荷かけると電圧とか下がって、止まっちゃうのかな?

と言う事で、くされメモリーは何かと言う事で…たぬきから問い合わせ…

くされメモリーて、えーと!
Sなんとかのメモリー(秋葉原で安く売っているの?)

ちょっと、興味があります。教えてと…

最近、知らないようなメーカーのメモリー(チップ)が多いので…

I君からは…

メモリーは、EUDARとか言う奴、一応133の128、CL3
(去年の10月ごろ1万円した)なんですがへたれです。

Sてっくは、うちで155で動いてますよ。

Sてっくと言うのは先回、ツクモで売っていたPC-133 CL-3 SEITEC 3477円
たぬきは同店にて PC-133 CL-3 Micron 3577円を購入しました。
100円の差なら名前が確りして入る方が良いのと基板を見ていました。

メモリー、電源て、難しいですね、冷却もあるし。

そう言えば、I君のマシーンのメモリーは1Gを超えたんですよね。

今日の夜の雨は記録的だった見たいだね
TVの速報がでたので…と言う事で、メールが…

メモリー1Gに成ったのは、違うマシーンです、866は、384です

今度は、電源換えて安定するかやってみますね、違うマシーンから
とらなければ成らないので、めんどうなので
その電源のが以前、クロックアップしたとき調子良かったので。

どうなるかな?

(自己責任でお願いします。一切、責任は持てません。)
(クロックアップ、メモリーとうとう、保証する物ではありません。)

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ