MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2001年9月2日

注意事項とメルマガ

■8/30にちに 68K MAC 中古価格 を書きなおしました。
缶コーヒーの友達からしか反応がなかったので…

そこでは、今後のメルマガ、HPの方向が記されていたのです。

勝手、気ままに書いたので、安い物はもっと安く、高い物はもっと高いでしょう。
自分が買うなら、ジャンクな値段でないと買わないでしょう。
また、この値段を保証するものでも、押しつけるものでもありません。
感じたままを書きました。まあ、ジャンクの価格は自分で妥当だと思う値段なんで
幾らでも良いわけでして。品物も1品一様だし、自分が判断すれば良いけど
なんか、何処かに書いておこうと言う気に成るんだな、最近…

幾ら品物があっても自分自身が納得できる価格でないと買わない。
その値幅て、人によって違うので…でも、不当に値段を吊り上げるのだけは止めて下さい。
某オークションサイトが出来て、かなり、価格とうの情報に個人的に白けた部分が多いので
その実は価格情報に敏感に成っていたりするので。

店頭ではデットストックの処分で100円なんて物が、オークションでは
珍しい、もう、手に入らない、レア品なんて名前を換えて良い値段に…
たちまち、サイトにそんな文が出ようものなら店の品を全て買っていく人まで出る始末。

と言っても最近は怒る筋合いでもないと考えいるが
基本的には自分とは、あい入れない人だと思う事にしている。
こんな人の為に成るのならと、メルマガは会員制にしている。
でも、最近はメルマガを発行しても正直、何だろうと考えている。
一部の人には貴重な情報かも知れないが
他方では単なる無料のメールマガジンの一部だと思われていないかと…

と言う事で、近い将来、今までの方法だと、手間が掛かりると言うこともあり
メルマガを止めで他の方法で情報を公開しようと思います。
やはり、メルマガは相手の反応が分かり難く個人で続けて行くには何か考えないと
一人善がりに成ってしまい易いのかも知れません。

これからは相互に情報を交換、伝達する方法を模索していかないと。
と言っても、堅く考える気はないが、根が真面目なんで、どうなるか。
(メルマガは今後、どうするかは後日、購読者の方にはお知らせします。)
(但し、100号まではと思っているので。しかし、どうなるか。)

メルマガも無駄だとは考えていません。
多くの方に知り合え仲良く成ることが出来たので…
ですが、現在の方法に何かしらの疑問を感じはじめています。
ご意見とうあれば、お願いします。

と言う事で、自分的に消極公開から一歩するんだ状態にしています。
少し、カウンターが反応していますね!

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ