MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2001年9月28日

先回のメルマガの話をしていました。

廃棄物関係でテレビや冷蔵庫等と同じように
4月から、パソコンの廃棄にもお金がかかるようになるのと

リース上がりの品物を再販したときの
PL問題で、この業界も大きく代わるだろうと…

リース会社では、リース上がりの品物を、
わざわざ壊してから廃却しているそうです。
(マザーボードや、液晶が割られるそうです)

まだまだ使えるだけに、何とももったいない話ですね。
(3年リースのG3やimacも、壊しています)

今まで、廃棄では壊してそれを記録に残して…なんてありましたが
益々、リサイクルしにくい世の中に成るんでしょうね。
大切に使える物は使って欲しいと思います。
一番、辛いのは使える物を廃棄しないといけない方でしょうね。

リサイクル法も良い方でなく悪い方に向かうと成ると困り物です。
こんな事を思うのはジャンクなんて言葉で表現して
わけの分からないパーツを見て喜べる人だけかもかも知れませんね。

機械(パソコン)を生き物ととらえるのはMac使いのさがなどろうか。
そのわりに、どうしょうもなく、処分しなくてはいけない物もあるのですが…
何故か、寂しい物ですね。

無料で差し上げるコナーの品は差し上げます。

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ