MYページTOP||ジャンク情報||ブログ-ジャンクの国から こんにちは!||サイトマップ

正月から近所のジャンク屋さんに

朝、9時前に郵便局に年賀状を買いに行くと…
今頃ですが…で、着くと、2人が並んでいました。
(やはり、減らさずに購入すれば良かったです。)
で、9時に成ると、並んでいた人の順番で入りましょうと声を掛け順番に入りました。
郵便局は人が多いですね。
年賀状は2束と、ばらで、広告付きのみでしたので250枚程度かな?
で、足りない分を購入する事が出来ました…
良く見ると、年賀切手はかなり在ったので、これにすれば良かったかなーと!
しかし、年賀切手を見たと言うことは当たって貰う切手シートが分かってしまい。
少し、つまらないと。
で、家にて、住所録を編集(追加、変更)をして後、1枚を入れれば終わり
これで、今日の1時間半の睡眠が報われると。
で、レイアウトを確認すると、エラーが「タイプ1のエラー」で
データが、そう、最近、調子が良いので、先回もトラブルが無かったので
保存ボタンを押してなかった。
うう、あとは印刷だけだったのにと!
今日の便で送ろうと思ったのにと!
もう、明日の朝にだせば良いやーと!
夜 1時半に終わる。と言うか、夜でナイト動かない?

■夜 近所のジャンク屋さんに…いや、タバコを買いに…でも、これが、、、

今年、初めてのジャンク屋さんに行きました。
角マウス 黒玉 500円 程度は良くない。クリック部に手かりあり。
MacPAD 700円
SW2200 200円 購入しようと手に抱えるがACがなく
店員さんに聞く、で、ACはなかったので、この値段ですと。残念!
これって、コネクターの形状が合う物がないんですよ。
BC-10、11 インクは100円だったので一緒に抱えていたのですが…残念!
先回、500円だったので、またの機会にしようと。
小型なんで、弟の子供の所に良いかなと思いまして。
壊しても惜しくないし、その前に、動くのだろうか?ジャンクだしね!

アップル 13インチ 足なし 1000円 汚れあり
ケーブル 300円 590-4161-A

ケーブルの型番で思い出しました。
むかし、CompuACEでジャンク市で、マウスのケーブルを引っ張って
当たりが、角マウス、外れが、丸マウスでしたが。
私は、型番のAが角と知っていましたので、2個ほど、引いて角マウスを
980円だかで手に入れた事が在ります。
その頃は今と違って高かったので、嬉しかったのですが。
みんな引くと悪いので、2個で止めたと言うことが在りました。
懐かしいなーと!

外付けCD-ROM 松下 売れていません。 1000円
先回、見た時は綺麗だったのですが、傷が付いていました。
誰か、見方が悪かったのでしょう。
これって多いですよね。
店の物、ジャンクだからと粗末に扱う人、これって嫌いです。
動く物も動かなく成るよーと!

と、言う事で、13インチ 足なしのケーブルを予備に購入する。
で、レジで、13インチの足なしが在るけど、これがないと動かないよ。
また、ケーブルだけだと、なかなか無いし、高いよと。
今なら、ケーブルは返すよ。と言うと。
モニターだけ必要な人もいるし、分からない人は買わない…と!
まあ、そうかもと…ジャンクだしねと納得し、レジを…
店員さんが、今年も、宜しく、お願いしますと。

で、この時、100円玉で、お金をだしたのが、、、となる。
そう、後は小銭が600円とお札がで…ジャンク屋近くの自販機が…
コンビニまでと、私のタバコは吸う人が少ないのか。
自販機も一部にしかないし、タバコ屋さんでもない事が多いのです。
家の近くでは、ジャンク屋さんの途中の自販機と、コンビニ、家の前の自販機位です。
やはり、ピースを吸う人は少ないのか?
秋葉原での…自販機が在ることを知っています。
ここでないと、ちょっと辛い事に成ります。
人気がないので、普段、良く行くところでは、何処にあるか、頭に入っています。
これって、大切な事なんですよ。
これって、何か、ジャンクを探す事と、少し、似ていませんか?

ああ、店員さんに正月なにか、面白い物がでたか聞くと
PF5440 ブラック HDD不良が5000円でだしたと、朝運んで、昼には直ぐに売れたと。
これは、良いなーと。

さてと、出足は今一つでしたが、近いので今年は何か、お宝にあえるでしょー (o^v^o)
さて、今週末はどうなる事か?

2001年1月4日 夜


電子工作、自作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

パソコン・オーディオ・パーツ 通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

お薦め、機械工作、電子機器、工業、工作なら MonotaRO

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ