MYページTOP||ジャンク情報||ブログ-ジャンクの国から こんにちは!||サイトマップ

「リトルたぬきの秋葉原から」  No.68 を公開する

HPに「リトルたぬきの秋葉原から」  2000.12.29 No.68 を公開する。
メルマガ会員向けの書かれた部分を削除すると共に一部を削除編集する。
今後は過去の記事についてもメルマガ会員向けに書かれた部分を削除し編集します。
やはり、会員向け特定の事項は会員向けのメルマガのみ、に記載します。
今後は編集した物が掲載されている事を御了承下さい。
不特定多数に読まれる事を想定するようにします。
ですので、以前の記事についても、見なおしを掛けますので、内容の一部が変る
または無くなる事が在ります。メルマガ会員向けと思われる内容は削除します。

■くあどらーの集まりであり、活動の場でもある。

040ML(メーリングリスト)最近、シリアルのプリンタの投稿がありまして…

近所のジャンク屋さんで…投稿の一部を(私のね!)

SW2400を中古屋さんで200円で購入してきました。
タバコを買いに行って、袋を抱えて帰って来ました。
帰りは雨になり、家に電話で迎えに来てもらえなかった。
えーなんでて、その袋は…で、玄関に箱に入ったプリンタが一台…
どうするの…何ですよね!懲りませんね!

インクがないので、テストは出来ませんが?
まあ、安い、インクを探しまして、テストします。

時々、驚く価格ででているので…

店の方と話すと、Macのシリアルプリンタはもう、中古でも安くしないと売れないと
話していました。かなり、色々と山に成っていました。

また、ジャンク屋さんで、ジャンクでお客さんが買って行かれ、動かないので
修理を…1万円以上掛かった話とか、動作品がそれより安いのにねと話していました。

また、以前、iMacのジャンクがありまして、これも、購入された方が直したら
7万円掛かったと…ジャンクなんだけどねと!

13インチ 足なし 100円 (ケーブルはなし)
13インチ 足在り 200円
PF5210 1200円
LC630 モニター付き(モニターは非常に綺麗です) 4000円
PM8100 4000円
IISI モニター付き 5000円
IIVX 3000円
LC630 2500円
ジャンクです。
価格が変っていました。

最近、価格が下がるのが早く成りました。
かなり、この辺のモデルは今のままの価格では売れにくく成っている見たいですね。

店も大変です!
200、300、500円で、数年前のプリンターがごろごろしているのですがから
恐ろしい物です。インクも200、300、500円でごろごろしていれば良いのですが。

インクが高いのを知っているので安いのです。

ちなみに
PT100 印刷OK メモリーカード未検証 4000円でした。 本体のみ
未検証て、動かない時が多いです。
なんでと言うと買い取り時に自己申告する方がちゃんといるので
検証を掛けない事があるので…この辺は購入は自分の目や感に成りますね?
それと…

■同じ物を、同じ封筒で送りましたが、値段が違う。何でだろうか?
どっちが、正しいのか?
同じ店です。
先回には中に2個、今回は1個なんだけど、今回は120円 先回は80円
定形を越えて、50gはないんだけどなー、計りが狂ってない。
近所の雑貨やさん?
まあ、どっちが違うにしても、計りは正確でないと。
と言う事で、今度は郵便局からだします。
定形の封筒なんだけどね!
定形外と思ったのかな?
えー、その場で、店に聞けって、アハハ!
ごもっともですが、得した事も在るので、ちゃらとしますが、次回、郵便局に持って行って
正確に幾らかでたら次回は言いますよ。
厚さも1cmは越えてないけど。

2001年1月9日


電子工作、自作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

パソコン・オーディオ・パーツ 通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

お薦め、機械工作、電子機器、工業、工作なら MonotaRO

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ