MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2001年3月11日

WIN パソコン サポート

友達の所から電話があり。
パソコンが可笑しいので、見てくれと。
で、電話で確認をすると…
で、友達の家に行きました。
起動を掛けると、メーカーの表示がされ…文字が化けると…
症状を確認し、どうも、BISOの認識後、SCSIの認識で止まっているのではと。

BIOSを認識させて、SCSIカードの認識がどうなっているか。
確認しようとしても…BIOSの画面が出てこない。
起動時にコマンドを打っても駄目で、SCSI等のカードを外す。
SCSIカードのBootのジャンパーを設定し、SCSIのBIOSをBootさせないようにする。
一番の問題はBIOSの画面が出ない。
ですが、まあ、SCSIのカード認識後、ボケるので…BIOSはOKではと…
さて、カードを外し、設定、ケーブル等を確認する…

すると、BIOSにおりれるではないか?
BIOSを確認すると、設定が、やはり、可笑しく成っていた。
色々と弄っていた見たいで、起動ディスクが、C、Aに成っている。
聞くと、Cは、何でも、何にも入ってないと、フォーマット前で…
Dにディスクのデーターが入っていると…A(FDから)起動を掛けても駄目だと。
で、BIOSの設定を見なおし、設定を確認!

起動ディスクで起動を掛けると掛かり、友達一家の尊敬の目が…
FDSIKで、HDDの内容を確認し、FORMATを掛ける。
CドライブにSETUPにてデーターを入れる。
Dドライブには子供(お姉ちゃん)のデーターが入っていると言う事で
ポスぺ、画像等で、これだけがどうにか成らないかと…

で、システムを入れ、確認しながら、プリンタ、モデム、SCSI、キャプチャ等を
動作を確認して行く、ソフトを入れ入れ、Dドライブのデーターを移して行く。
お姉ちゃんが、ソフトを立ち上げ、ポスペ等を確認し、目出度し、目出度し。

どうにか、動いたので、いや、目どが付いた時から、酒を飲み始めまして…
いや、長々と、動確(検証)を取りながら…いや、ご馳走に成ってしまいました。

もう、壊れたかと思ったので、新しいパソコンを買おうと…
自転車…で、秋葉原まで…見に行ったと…治ってよかったね!

■朝、フリマがあると、フリマに行きましたが。
生活日常品関係で何もなし、ファミコンのソフトが在りましたが
欲しい物がなく、また、1本 300円は程度から考えると高いかな?
50-150円程度ではと…ソフトにもよるけどね!桃伝なら300円でOKだけどね!

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ