MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2001年3月4日

サポート BIOSから

朝も早くから電話が、うう、昨日は寝たのが6時、で、その前日は1.5時間しか寝てないよー
眠いと言いながらも…話を聞くと…

Win98のOSを入れるけど止まると…(インストール)
起動FDを使って、SET UPしていると、どうにも行かないと…
なんか、色々として可笑しいのかな…と言う事で
昨日、BIOS等の説明はしているので、BIOSの認識、HDDの状態…
等を再確認、そう、昨日、笑える話が、電話が何度も在るのですが
画面が真っ暗で何にもできないと、ケーブル等を確認させると…

「マウスは付いている。」
「付いているよ。」
「KBはどう。」
「付いているよ。」
「ビデオケーブルは…」
「あれ、抜けている。」
「アハハでした。」

ケーブルが付いてないでした。
と言う事で、確認したけど、可笑しい所はないみたいだ。
で、起動FDからSET UPで何度も転ぶらしいので…

BIOSからCD-ROMの起動に変更せよと指示をだす。
で、OSのCDを入れ、起動、ここからSET UPせよと。
おお、電話の向こうで、できるのだと…で、セットアップ
向こうで、どんどん、進むと、声が、今は、ここまで、行ったと…
ここで、電話を置き一眠り。
CDからもできるのだよ。

で、お昼を過ぎても電話がないので、おおと、思っていると
電話が、モデムカードにバツがでると…それは標準ドライバで認識できるよと。
で、一緒に確認しながら…電話で画面の様子を計って言うのは難しいね!
で、できたよ。
試しにダイヤルQ2のプロバイダから使って見ると…

暫くすると、何度しても、繋がらないと…
様子を聞き、確認、パルス、トーンの確認をし、接続させようとすると
どんな音がするか、聞くと、「1度だけモデムから音がすると…」
これは認識はしている事は確認、初期化できないかと思うが…
標準設定でOKなはず。

そう、ケーブルの確認で、ラインでなく、フォーンに接続して入る事が。
簡単に発見され、ううう、で…

電話の向こうで、今度は「カチカチ…」と音がし、ああ、繋がったと…
良かったねーで、後は、閲覧ソフトで見ると見れるよー

一応、できたみたいです。
だって、電話がないんだもん、電話がないのは無事な証拠なんてね!

時々、ばーちゃんに電話しろよー

■SE/30にKT7.1を入れようとFDのOSを探しました。
昨日、FDも頂いたのですが、KT7.1にしようと、ない、ない…
で、探していると先日あれだけ探してなかった「MS-DOS 3.3D」がでてきました。
何処に在ったか (☆o☆) 叔父さんに貰ったんだけどなーと!

この辺は、近いうちに画像を載せましょう。

ああ、頂いたSE/30の画像も載せないといけませんね。

では、この辺は後日の楽しみと言う事で…

KT7.1は見上げると本棚に本と一緒に在りました。

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ