MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2001年3月8日

迷惑メール対策は

迷惑なメールが増えているので、メインで使っているメールソフトに…
設定にしたがってサーバーないで削除できるプラグインを追加しました。
今頃ですが…

これで、メインで、受信拒否設定したドメイン、メールアドレスを
メールサーバから削除します。
貰ったメールで嫌がらせメール、スパムメール、ウィルス、ねずみ講等の
受信せずにサーバーないで自動で削除できます。

このソフトの良い所はメーラーを開くと自動的にルールに従って
操作されますので手軽です。

一応、サブでは一部のアドレスから添付メールはサーバーない削除等の設定は…
されて、いましたが、これで、メインからも細かく設定します。

便利なメールなんですけど、やっかいな時代になった物です。

Mac版ではありません!

Mac版も以前、スパム、メール爆弾を食らった時にプロバイダから
サーバーで削除するソフトを教えて頂きましたが…
サーバーには230MBも入れられてしまいました。
メールの数も数千…汲んでも汲んでも…
で、ソフトを使って消せると思いますか?消せませんでした。
多分、今、使う、ソフトもですが、ヘッダの情報等を取得して…
それに基いて…削除するのでしょうが。
ヘッダの情報(アドレス、ドメイン等)を消されていました。

こうなると…対処は各自でお考え下さい。

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ