MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2001年4月10日

プロバイダが落ちているんだと確信する。

■メールに返事を書いていると、エラーがでて送信ができなく成ってしまい。
不安定なのかなと、ソフトを一端終了し、再度、接続…しかし、接続されず。
プロバイダのアクセス先を変更するも、今度は認証されない。
と言う事で、パソコンを再起動し、再度、接続…
ここで、Winを諦めて、Macを起動し、接続するも、同様に認証されない…
反応がないのだ…
ここで、プロバイダが落ちているんだと確信する。

昔、程でないけど、落ちますね!
プロバイダ、昔は何時から何時まで、トラブルが在ったメールがありましたが
最近はなく、専用にHPに少し、載るだけですね!
もう、少し、考えて欲しいなと、多分、電話も駄目でしょう。

さて、そろそろ、もう、1個、無料のプロバイダでも入るべきなんだろうな?
案外、快適だって話しだし…

AM0:00前から1:13現在まで何もできません。
では、お休みなさないーと!

体調が今一つなんで早く寝なさいと言うことなんですね!
その分、早起きになるので、意味がないけどね!

と言う事で、本を見ながらMacを弄ると偶然繋がりまして
Winでメールを送信しょうとすると繋がりません!
で、Macでも繋がりません。
本当に偶然なんですなー AM2:10

AM2:40 偶然に繋がるが、受信はできるも送信が出来ません。
と言う事で、送信ができない状況です。

これは、載せられるか?

FTPは接続できるみたいです!

AM3:15 1通を覗き、障害が起きる0時以降に書いた6通を送信しました。
が、気がっった事が、どうも、送信できないメール(アドレス)が引っ掛かって送信
できない見たいです。そのアドレス以外は1通、1通、確認しながら送信すると
送信できます。
向こうのサーバーの問題か(会社内?)
プロバイダだけでなかったのか?

こんな事も有るんですね!

しかし、引っ掛かった1通は弟分でして…

業務連絡、家のアドレスに入れたよ。
早々に確認して、メールを入れてね!

AM4:00 パソコンの火を落とします!

■メルマガの購読者から文字化けが発生し読めないよ。
連絡が有りました。
連絡を有り難う御座いました。
いや、ソフトが手軽なんで登録をするところでした。

ですので、メルマガ購読者の募集は終わりました。

お知らせ
メルマガ配信ソフトで一部の方の文字化けが発生し
メールが読めない、状況が発生しています。
メルマガが文字化けされている方は申し出ていただければ配信します。

早々に導入予定のメルマガ配信ソフトは試用を取り止め
今まで通りに1通、1通、送信して行きます。
これだと時間がかなり、掛かるのですが、方法は色々とあるのですが…

何か良い方法はないものか?
どうも、機能とコストがイコールに成らないし。
安いと、移転等を伴うし…

色々と考えてみます。
良い方法が有れば教えて下さい。

 

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ