MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2001年4月11日

認証が可笑しかったと!

■プロバイダの会員専用のHPに行くと
やはり、昨日、PM11:30からAM2:40迄 認証が可笑しかったと!

■昨日の一括ソフトの文字化け

Outlook Express Macintosh Edition - 5.01
Outlook-Express-Macintosh-Edition/5.02
Outlook Express Macintosh Edition - 4.5

で起きている見たいです。
WinのOutlook Expressでも一部の文字が文字化けを起していました。
ユードラ等では起きていない見たいです。

ちょっと、参考に…書いておきます。

Win機にMOを内臓させようと…ですが…
取り付けると動きません…これは、TMが付いてないのではと(設定されてない。)…
すると、先日のHDDは3台ともID 0でTMの設定はしていませんでした。
何故なら、内臓のケースで使用していたので、内臓のケースの
SCSIケーブルの一方はTMを付けていたから必要ないと思っていたからです。
ですが、TMを付けたらどうなるか?
で、付けて電源ONで動くでは在りませんか。(動かないHDDが回転を始めました。)
となれば、内臓SCSIケーブルに接続させて、フォーマットをしてみようと。
ここからが、軽い、悲劇の始まりです。
と言うのも、訳の分からないディスクを付けたので、ブート部を可笑しくしたのか?
エラーでWinが止まってしまうのです。

BISOでSCSIブートはしていません。
また、SCSIカードでジャンパーピンはSCSIブートに設定ではないと?

と言う事で、全てを元に戻すも戻らず。
緊急ディスクでたち上がらず。
配線をもう一度、確認し、Win98の起動ディスクで起動…
変な音がして止まり、パソコンの電源が自動で落ちる。
さて、どうしたものか?

配線、BIOSを見直し、Win98のディスクで起動
scandsik /all にて、スキャンする。
異常はないと…で、Winを起動すると何時ものように起動。
Macのように微笑んではくれないが、どうにか、起動!

システム等を確認して、やはり、こんな作業はテスト機でやらないと。
何があるか分からないね!
前のデーターがどうなっている分からないし。

いや、良い経験をしました。

しかし、SCSI BIOSで認識できていたので

これをMacにもって行き。
テストです。
アップル、BS’、D-7、HDTK で認識、フォーマットの画面までは行きますが。
フォーマットでエラーがでてしまいます。
やはり、これは、駄目と言うことですね。

遊べましたが、Winのエラーは予想外でした。

画像がないのは弟分がデジカメを持って行ったからです。
まあ、何時でも良いので、持って来て、それまで、画像がないよ。
スキャナーは在るので、スキャンは出来るけどね!

デジカメはついでで良いよー (^-^)

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ