MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2001年4月26日

認識はするもフォーマットは駄目でした。Mac

PM9515が先日からバラバラ状態でして…
組み立てなおしました。
その時に、昨日のHDDを付けてテストしましたが
認識はするもフォーマットは駄目でした。

BS、D-7、HDT-Kは撃沈でした。

で、Winに接続、Seagateから「Dmgrdc」を落とし、起動させる。
この時に、BIOSの設定でSCSIから起動、SCSI BIOSがONに成っている事を確認する。
これをしないと当然、入らない。

で、起動するも駄目…やはり、駄目か?
どうも、行けそうな予感がするのだか。
まあ、これだけ遊べば十分、動かなくても元は取った気がする。

但し、先日と違い、ローレベルフォーマットに進む…と言うことは…
何だろう、SCSIブートはされているはず、もう、一度、SCSIカードを含め
BIOSを確認した方が良いだろう。(マザー BIOS、SCSI BIOS)

一層、SCSIカードを換えると良いかも…
何処かで、安い、SCSIカードを買って来ようと…
ついでにMacでも使えると良いなーと!

■OJさんからメモリが送られてくる。
16MB×2で、SIMMセーバがあるので32MBで使います。
何時も有り難う!

DIMMセーバは何処かに数百円で落ちてない物か?
SIMMセーバと間違って100円ででてないかな?
そんな事はないか?

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ