MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2001年4月6日

アップル 標準キーボド タイプI J版 修理

URLの変更を終了しました。

今まで
http://www.linkclub.or.jp/XXX

ですが、変更をしました。
これは、「MAC」の部分の修正とロボット検索に
引っ掛からないようにする為です。

掲示板等の発言から検索を掛けられ
店や、個人に迷惑が掛からないようにする配慮です。

本をキーボードの上に落としてしまいました。
キーが1個、折れて外れるとは…

アップル 標準KB I J版

アップル 標準KB I J版

折れた部分を取り除き、キーを取り替えます。
折れたキーの部分は外れ難いので下の台座から外しました。

キーの台座はマイナスの細いドライバで簡単に外れます。
力は入れなくとも、上下の爪で引っ掛かっているので
それをマイナスのドライバで外すと外れます。

キーを外す

これは、外した所です。

細い、棒で、折れて残った部分を外します

下から、細い、棒で、折れて残った部分を外します。

外したキー(台座)を取り付けます

外したキー(台座)を取り付けます。
ちょっと見難いのですが、キーのスイッチ部は同じに入れないと
キーが使えないよ。薄い金属の接点をちゃんと付けてね!
キーの台座をもとに戻します。
キーを押してみて、違和感がなければOKです。
違和感が在る時はちゃんと、はまってないので、やり直して下さい。

はめる時も強引にはめると金属の接点が曲がりますので注意です。

キーが折れた安いジャンクのKB

これもアップルの標準 KB I J版ですが、キーが折れた安いジャンクのKBを
購入した時などにキーを使って再生しています。
今でこそ、KBは安く成りましたが、1台、在ると便利です。
このKBは調子が悪いので、こんな事に成ったと言う理由も在るのですが。

折れたキーは接着剤で一応接着しました。

しかし、偶然とは言え…本が落ちるとは…

 

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ