MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2001年5月14日

PBネジ オールドマック修理

PBのネジが友達から送られてきました。
何時も有り難う!
また、遊びに行きます。
これで、筐体を固定できます。

さて、PB190ですが、まだ、起動が出来ていません。
ロジック部の部品等の通電とうのテストはしているのですが
どれが悪いのか?
ICとうのチップが可笑しいと手にはなかなか負えないのですが。

次回、コネクタ部を見て来ようと思っています。

PBのネジ

PCカード(リーダー/ライタ)を頂いたのでモバギにソフトを入れていました。
以前、モバギのソフトをネットから落としていたのですが。
ない、どうも、なにかした時に消した見たいで…
ネットを探しましたが、HPが無くなっている物が多く
本家、NECのサイト(モバギ)も無くなっていました。(何処かにあるのかは?)
モバギでネット(HPの閲覧)をと思ったのですが、本を数冊持っていますので
その中に付属のCDに入っているのですが
本の付属のソフトは古い物だと?たしか、記憶だと
最新版(最終版)がNECのサイトに在ったと記憶がありが…無くなったので?
残念です。NECさんもMK-42を作ってくれれば良いのに…

モバギはDosモバですのでDos化してソフトを入れればなんでしょうけど。
適当なメモリーカードがないので…

もう少し、探しながらやって見ます。

さてと、PCカードの読み書き使ってモバギにソフトの登録です。
うう、動かない…で、今、これを書きながら思うに…
拡張しを付けないと駄目か?(当然と言うつ込みはなしよ。)

この辺は画像を付けて、次回、ご紹介しましょう。
えー動いたの、いえ、いえ、まだ、ソフトは動いてないです。

しかし、便利ですね!

■ホームページビルダーのチェックを書けると…
半角カナに間違いがでてきます。
半角カナを修正(1ページ分をカナの部分を入れなおす。)して
チェックしても引っ掛かります。
他でチェックをするとないと、何だろうと?

と言う事で、半角カナの場所があれば教えて下さい。

また、色々と間違いが在ると思います。
修正が多いので、どうするか?

気が付いた時に少し、少し、修正しますが…

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ