MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2001年5月15日

DOSモバギ

モバギ…の続き、やはり、確認すると拡張子が付いていない物が…
前回もそんな事をした記憶があります。
どうも、今の環境に慣れると拡張子を忘れがちですね!

exeを付けようと。
で、出来るかな?

拡張子

拡張子

さて、その後ですが…

モバギにメモリーカードを刺すと認識しません。
で、PCカード(読み書き機ね!)に付けると、中を見る事ができます。
ここで、ノートン先生を掛けてしまいまして…
エラーが表示されるので修復を…モバギに接続認識せず。
ならば、フォーマットを試みるも認識されないので
PCカードでフォーマットを、あれ、容量が0Kに成っています。
で、再起動を掛けて見ても0Kです。
プロパティを見ると容量が350Kだけ認識されています。
メモリーカードのフォルダーを開ける事はできますが。
何故か、350Kのみ、フォーマット掛けようとすると…0Kで、フォーマットできません。
やってしまったか?
SCSIカードでBIOSをから見ましたが認識は可笑しくないので…
メモリーカードが可笑しく成ったみたいです。
一応、読み書きにランプが付いている時には外したりはしなかったんですけど…
安易なノートンが行けなかったのか?
モバギなんで、環境等を確認しないで行った
その辺の操作のミスは、やはり、私でしょうね、と、(当然ですね!)
そう言えば、なんか、カーソール動きが、その時、可笑しいと感じなたなーと!

と言う事で、次回は本を読んで、再度挑戦してみます。
Macで、読み書きできるかなー
安い、メモリーカード(CF)を買って来ようと。

■それと、本日は家電を買ったのですが。
失敗をしまった。
ポットは正解だったけど…ああ、やってしまったです。
ああ、何かは書きたくないのです。
暫く、落ちこみます。
あと、3年位使います。
ああ、電気屋さんが保証書に判を押すのを忘れて電話をしました。
で、後日、送ってくれると…しかし、右と左ようがあるとは…
逆を買ってしまった。それも、その事を知らなかったのではなく。
知っていたのですが…買う時に成って…忘れていました。
ああ、型番の最後にLとRがあるとは、しかし、ちゃんと、掲示しておいてよ。

自己責任とは言え、間違えは痛いですね!
安い物を買ったのですが、やはり、対策をしないと、対策をすると…
朝のTVの運勢は気にしないけど、何か、よくない日と言っていたなとー
思い出しました。

慣れるまで勝手が違うな…

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ