MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2001年5月20日

先回は千葉でしたが、今回の遠征は…

■今週は友達と…に行きますが、何がでるかです?
先回は千葉でしたが、今回の遠征は…
結果は週中に…どうなるか?

■フリマに朝行きましたが、公園に行くと3箇所でしていました。
ですが、パソコン関係は在りませんでしたが…
残念なことが、スーファミ、ファミコン、付属品付き、ゲームetcで1000円
これは良いと、ですが、見て話している方が…で、他を見てくるとなかったです。
新品のように綺麗だったのですが、で、自分では湯呑、ランチボックスを買って帰りました。
目的は鼻緒になる布をさがしていました。
ああ、これは別に買いましたが…

夕方、タバコを買いに行くと言うと…
お米を買って来てと、ジャンク屋に行こうと思ったのに…

近所のジャンク屋さん

内容は変らず…LC630 1000円、IISi 800円、IIVX 1000円
C650は売れてしまいました。
新しくPM6200/75 5000円 起動はしない
先回 6300/120 HDD不良 2500円
先回の値付けが反映されませんね!
あれ、売れたので高いのかな?

と言う事で、駆け足で、お米屋さんに…買いに行きました。

弟分が、夜、印刷の位置合わせをしたいと…
で、ノート パソコン(Win GW C-650Mhz)を持ってきました。

さて、印刷ですが、弟分はOffice97(Accessのデータ)でして
家のはOffice2000で読み込めますが、データを戻せません?
位置を合わせたいので、修正したデータを使いたいのです。

プルンタは、USBのポートを持っていません。
古いMac、Winと切替ながら使っています。
10-Tのネットワークで入れようと…PCカードは持って来ているのに
そこから先のケーブルを忘れたと…うう、、、
ああ、先日、USB-パラレル変換ケーブルを買っていたのを思いだし
これ付くかな?キャノンだけど…「USB Hawk TypeH」

と言う事で、即、ノートパソコンで実行!

電源を落とし、機器を接続、起動、Winが機器を認識
WinのOS CDを要求するので指示に従う。
で、プリンタも認識し、OS CDからプリンタのドライバを入れる。

で、印刷、トラブルなしで印刷、キャノンの変換でしたが
HPのレーザーで使えました。

あれ、MacのCD(ドライバ)も付いている。
もしかして、これってMacでも使えるのかな?

プリンタはWinもMacも使えるので…

いや、良い物を買っていました。

もしかして、色々と試せるかな?

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ