MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2001年6月13日

Dos/Vマシーンを探しに旅にでます

P-120程度のDos/Vマシーンを探しに旅にでます
5インチベイが2個以上つけられる物で…
メーカー製でなく出来れば自作されたような物…
BIOSがパソコンメーカーのオリジナルでない物で…
ショップブランドとうでも良いいなーと!
動けば余り程度は問わないけど…廃棄するような物が落ちてないかな?

AT ソケット7 マザーだけでも構わ無いけど…
設定が分かればOKだけど…
CPUはP-166が1個、在ったので…
ケースが無くても実験は出来るです。
AT電源はあるので…

もしかしたら廃棄しようと考えている方、それは行けません!

同時に98(NEC) RX、RS、RA、RL、DX、DS、DA、VMを
廃棄しようとしている方5インチのFDだけを下さい。

廃棄されるような物ないかな?
あれば、お礼は一杯のコーヒーでお願いします。

(ちょっと、使いたいので…探しに旅にでます。
何か廃棄しようと思っている人は連絡を…でも、近い人ね!
取りに行けないので、送って頂くと、品物だいより高く成ってしまうので…m(_ _)m )

近所のジャンク友達I氏から電話がありました。
Dos/V機は…頂ける事に成りました。
有り難う、毎度、毎度、だけど…手数を掛けるけど、宜しく、お願いします。

98 NECは近所のジャンクで5インチがあるので…
型番が合うと良いんだけど…ない時は情報をお願いします。

テスト、実験してみます。

6/9の秋葉原の買い物です。
メルマガの正規版を書かないと行けないのですが…

128MB MO

イケで99円でしたので購入しました。
家には4台のMO(230MB)がありますが…
購入は128MBのMOです。
1台くらい、対応してないかな、安いのでFDの変りに成らないかと。
対応しているのか?

230MB MO

230MBのMOです。
消費税込みで250円(あきばおー)でした。
これだと、上の99円の128MBのMOは必要ないなーと。
使えない物を買ったとすれば意味ないですね。
640MBのMOも350円程度なんで、安く、手軽です。

TDK、ソニーは550円程度しますね!
半値ですので、どうかな?

昔、3.5インチのFDが高い頃、お土産にFDを持って行って
喜ばれた事が懐かしいです。

今で言うと、MO 5枚分くらいに成るのかな?

PB 内臓電池

Panasonic VL2330 充電可能タイプ
PBの内臓電池です。
1個分 500円

■友達の会社でUPSを導入の話しがあります。
相談を受けています。
お勧めはありますか?
4台分?4台がカバーできればOKです。

今週、見に行きますので、お勧め、購入に対する注意点があれば教えて下さい。
会社やバッテリーの事を考え新品を購入します。

■6/12 弟分のADSLの質問にメールを頂きました。
有り難う御座います。
やはり、使っている人の情報は有り難いです。
また、何かありましたら、宜しく、お願いします。

*****教えてもらった事の一部*****
nifty+eAccessで快適に接続しているとの事です。
マンションとの事ですが問題なく使っていると。
但し、ルターの設定用のマニュアルがWinで、ルターはレンタルとの事です。

弟分に連絡をしました。

その前に弟分にルターを買って自分で設定すると安いよと
話していたので…助かります。

そう言えば、先日、秋葉原の秘密会議 f(^_^) をしていましたが
ADSLが不安定で、ADSLをやめてのでルターを安く譲ってもらった話しがでていました。
ご注意あれ…

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ