MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2001年6月17日

VMがジャンクで200円で秋葉原だったと…

近所のジャンク屋さんに
HP、MLでいる人いますかとお知らせしていましたが。
思いきって処分する事にしました。
場所が狭くなり、なにも置けない状態に成っていたので…

 HP DW550

箱、マニュアル、ドライバ、AC付きで7、年前にラオックスで新品で買った物です。
思いではあるのですが、もう、1台、同じのが、OLD MAC用にあります…

IIFX 頂いた物ですが m(_ _)m
SE/30の復活用にROM-SIMMが抜かれ
FDは他に移植され、メモリも…ケースと電源だけの状態に成っていました。

ネットや知り合いで欲しい方がいれば良かったのですが。
ながなが宣伝等していましたが、引き取り手が現れませんでした。
廃棄するよりか、欲しい方に有効に使って頂ける方が良いと思い。
今回はジャンク屋さんに持って行きました。
今後も同様に売却する事がある事をご承知下さい。
HPの必要な人はいますか? は差し上げますので、気楽に連絡を下さい。
良い物は何もありませんが。

プリンタは店員A氏は引き取らないと…店長が引き取って上げなさいと…
と言う事で、本体(ケース)とプリンタで100円に、ご好意の買い取り価格です。
プリンタは箱付きですが…HPでもMLでも誰も入らないと可愛そうな品々です
誰か買ってくれて有効利用してくれるでしょう。

…買い取りにさいし身分証明書と言うことに成りましたが。
全く、そんな事を考えてなかった…(以前、秋葉原でパーツを売った時は持って行きました。)
で、身分証明がなかったので、今回は無料と言われ…
店長に交換してと話し、同じ程度なら良いよと。
古い、NEC 98 DX 300円 ジャンクと交換して貰いました。
差額がでたのですが、良いと。なら、もう一ランク上はと言うと勘弁と…
で、パーツを外すので引き取ってくれと言ったら泣いていました。引き取れないと。

NEC 98 VM、VM21が入って来ないか聞くと、この辺は以前、在ったのだけど…
現在は買い取りはしてないと、お断りしていると、秋葉原とか専門店だと3万円程度して
高いのだけど(動作保証品です。)
一応、来たら欲しいと話て、そうそうに帰りました。
98の5インチ FDD部(ベゼルも)が欲しいのです。
特に今回、DXは5インチが欲しくて購入した物です。(6/13、14、15参照)

秋葉原でもNECの98はジャンクや、安い店は多いです。
上の3万円は高いと言うか、機器の測定機、CAD等、10年まえ、数千万とか
それ以上に金額をシステムにかけ、現在でも問題なく稼動しているので
メンテ、保守部品として探している方がいます。
そう言う方が買って行くのでしょう。
システムを新しくするのは高額な、お金が掛かるので…
パソコンの値段なんて、そこから比べると対した事はないのです。

ちなみに、FDD部は外しますが、その他を欲しい方は上げます。
但し、取りに来るか、指定の場所にて手渡しします。
多分、見た感じ、ロジック、電源は生きてそうです。
Cバスには何も付いていません。

Dos/V 98 5インチ…後日、掲載するかは?

VMがジャンクで200円で秋葉原だったと…

■リトルたぬきの秋葉原から(正式版)2001.06.16 No.80 を配信しました。
購読者の中で来てない方があれば連絡を下さい。

■リトルたぬきの秋葉原から(正式版)2001.06.16 No.80 を
遅くなったが、ほぼ、書き上げました。
内容は変らないのですが…一応、正式版なんで遅くなりましたが
本日中に配信します。

来週は秋葉原に平日行く予定です。
但し、UPSやDos関係のパーツです。
Mac関係で必要な事があればお約束は出来ませんが。
店を1、2店だったら見て来れるかもしれませんが。
お仕事関係ですので勝手に見て来れません。
食事の時間を削って見てくるので…15-30分程度だと思います。

正式版を配信後、暫定、速報版をHPで公開します。

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ