MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ

2002年1月1日

2万円以下で買える ジャンクパソコン

明けまして、おめでとう御座います。
本年も、宜しく、お願いします。

リトルたぬきです。

昨年は、年末ですが店によっては2万円以下で買える
マックに、とうとうG3 DT 233まで入って来たりと…
一昨年の68K マックの終末を辿るかの如く
PCI Macも値段を下げています。

年末最後にPM7500、PF6410が100円と言う値段で
PCIカードを付いたまま、未確認品として売られている
店がでてきている事を考えると、色々な思いが出て来ますね。

さて、Macの状況も、価格も、今後も変わって行くと思います。

一年の始まりです。
今年はどんなマックに会えるでしょうか。
また、マックを通じどんな人と出会えるでしょうか。

優しさに包まれた一年である事を望みます。

さんから…
あけまして、おめでとうございます。

マックピカソドライバー落とせました。
解像度も換えられました、3DFXのドライバー有りましたね。
日本の代理店もそこから、いけました、さてドライバーが入って性能上がったのかな
純正よりは、良いはずですよね?

(=^ェ^=)良かったね!
(=^ェ^=)純正よりも良いでしょ。
(=^ェ^=)発色が良いのが一番です。
(=^ェ^=)でも、PM7600も強化されたね。
(=^ェ^=)2600円で、メモリー384MBで、ビデオカード付きなんて
(=^ェ^=)なかなか、ないですよ。
(=^ェ^=)たぬきさんは何か、内臓電池が干上がり掛けているのか?
(=^ェ^=)メモリーかわ分からないけど…
(=^ェ^=)Macのメインが、起動で、コケるよ。
(=^ェ^=)取り敢えず、その辺の電池と交換してみます。

まだ本命マシーンが復旧されてないので、ノートから書いてます。
復旧は、とうぶん先になりそう、マザーごと交換考えてるので…

(=^ェ^=)マザー換えるのは面倒だね。
(=^ェ^=)どうも、CPUを換えるのは好きに慣れません。
(=^ェ^=)だって、CPUのファンが付け難いので…

サブマシーンの反応が良いので、810のビデオカードの性能疑っています。
AGPが付くマザーに換ええようかなと思ってるので…

(=^ェ^=)手軽で良いよね…

ドライバーの有るところ探してくれてありがとうございました。

(=^ェ^=)はーい。
(=^ェ^=)治って良かったね。

たぬきさんの所に有るPB150がスペアーですよ(W

(=^ェ^=)アハハ!
(=^ェ^=)どっちが早く壊れるかですな。
(=^ェ^=)いや、おいらのは半田をあてて…
(=^ェ^=)コネクターが一部破損しているのを
(=^ェ^=)押し込んでいるから、でも、平気…

さんからも…
PB150の活用が来ていますよ。

(=^ェ^=)昨年の12月31日を参考にしてね。

PB150ですが、モノクロ液晶とはいえ、結構使えますよ。
なにせ、HDDがIDEですし、メモリはDuoと共用ですし
(メモリだけでも価値があります?)

(=^ェ^=)IDEが手軽です。
(=^ェ^=)単品ではメモリーが高いですよね。
(=^ェ^=)探してもないし。
(=^ェ^=)モノクロだから軽いよ。
(=^ェ^=)「うにょー」と言う、面白いゲームがあるよ。
(=^ェ^=)これは息抜きに良いよ。
(=^ェ^=)昔はPB150でパソ通していました。

ただし、純正HDD以外だとフォーマットがうまくいかないかもしれません。
PB5300でフォマットしたことがあります。

(=^ェ^=)予備の純正HDDがあるよ。
(=^ェ^=)これはお互いのスペアに成るね。
(=^ェ^=)アハハ…
(=^ェ^=)当分、遊べそうだけど…
(=^ェ^=)是非、「うにょー」をして見てねー

(=^ェ^=)昨年のゲームを少ししました。
(=^ェ^=)目が回るよ。
(=^ェ^=)何をしたって、それは、麻雀です。
(=^ェ^=)でも、勝てんよー

 

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ