MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ

2002年1月14日

茨城のジャンク屋情報

さんから茨城の情報が来ていますよ。
(編集をしています。)

昨日、近所のジャンク屋さんで
クラシック2を500円、レーザーライター300を200円、PowerBook180c
(本体のみ。ACアダプタもなし)を300円でそれぞれ手に入れました。
こんなん買ってどうすんだ、って感じですけどね。
とりあえず、クラ2をいじってますが、いわゆる…
「しましまマック」の状態ですが起動すれば普通に使えるようです。

(=^ェ^=)良い感じですね。
(=^ェ^=)180Cは面白いかも?

さすがに数百円だと、気楽に買えますよね。
PB180cは、キーボードがちょっと汚い(変色?)ですがガワ全体はまぁまぁ。
AC アダプタがないので動作確認が出来ません。
さんが180cをお持ちなので、保守用に譲るかも。
レーザープリンタはよく分からないですが、「Personal LaserWriter Select300」
とかいうもののようです。動作確認はまだですが、きれいですよ。
ACとシリアル、各ケーブル付です。
クラシックIIは、シマシマ状態、ひゅーひゅー音もしています。
ガワはきれい。ブラウン管のヤケもなし。メモリは4MB、HDDは80MBかな?

(=^ェ^=)180Cは液晶は綺麗なんで一度、起動されると良いかも知れませんね。
(=^ェ^=)予備があれば譲りますが、先回、からジャンク屋さんから
(=^ェ^=)電話があった時に500円だけど、と、ACですがあったのを押さえればよかったですね。
(=^ェ^=)探すとACはなく、本体より高いんですよね。
(=^ェ^=)と言っても最近は古いPBのACは500円ですが…
(=^ェ^=)秋葉原は1000-1500円程度かな?
(=^ェ^=)それも安くて何で、しかも、物が探し難いけどね。

(=^ェ^=)ここのHPにも少し、クラツックIIの修理の情報が書いてあります。
(=^ェ^=)ここになります。
(=^ェ^=)参考に成るかな?
(=^ェ^=)もう少し、ちゃんとまとめないと行けないと思うけど f(^_^)

(=^ェ^=)プリンターはよく分かりません。
(=^ェ^=)トナーがないと辛いので…
(=^ェ^=)そう言えば、今日、とヤマダ電機に立ち寄ったら
(=^ェ^=)プリンターが…に成っていました。

「マックオープナー」を持ってないので、開けてないんですけど。
最近、秋葉原ではどれくらいで買えますか?>マックオープナー

(=^ェ^=)マックオーオープナーの方ですね。
(=^ェ^=)これはもうないと思います。
(=^ェ^=)専用の長いドライバーとコンパックマックを開けるのは売っていますが。
(=^ェ^=)値段はセットで2000円程度だと思います。
(=^ェ^=)開ける方のオープナーは適当な定規みたいな物で簡単に開けられます。

そういえば、昔の秋葉館で、長いドライバーと開けるのを売っていたような記憶があります。
昨日、ちょっと情報収集をしていたのですが、長いドライバーは、市販のものを
削ったり、開ける方は、ブックエンドを使ったりなんかしてる人もいるみたいですね。

(=^ェ^=)はい。
(=^ェ^=)PBのドライバなんかを参考に割り箸を削りますか?
(=^ェ^=)長いドライバーが完成します。
(=^ェ^=)強度は?だけど…

(=^ェ^=)今までコンパクトマックを何個かばらしましたが。
(=^ェ^=)堅い物も何個かありましたが…
(=^ェ^=)大体、だましながら開けるとみんな開けることが出来ました。
(=^ェ^=)マックオープナーも溝に沿ってちょこっと引っ掛けてまわして
(=^ェ^=)開ける感じですもんね。家に似たような物が探すとありますよね。
(=^ェ^=)大きなクリップのバネを取って使っても良いですね。

(=^ェ^=)Macの開ける工具は秋葉原にあると思いますので…
(=^ェ^=)必要な時に言って下さい。
(=^ェ^=)ついでに成ってしまいますが… (^-^)v
(=^ェ^=)しかし、本体より、工具が高いとは…

長いドライバーと開けるのを○○○…
久しく、古いMacをいじってなかったのですが
せっかくなので少しクラシックIIをいじってみようと思っていますので。

(=^ェ^=)はい。
(=^ェ^=)楽しめますよ。
(=^ェ^=)メールを有難う!
(=^ェ^=)今年も、昨年、同様、宜しく!

 

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ