MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ

2002年1月2日

正月2日から ジャンク巡り

さんからです。(編集をしています。)

今日は、と正月から、2日午後1時ぐらいから
さいたまetc巡りしてしまいました。たぬきさんも誘えばきたかな?

さいたま6店と公園の向こう…と回ってきました。
疲れたなり、君、運転お疲れさまなり、なびするのも疲れますけどね、
横で座ってずっとノートパソ見てるので…

戦果は、大した物が有りませんでした、桜さん物ゲットしてました。
例のスキャナーとかCD付き、あとCD少しですかね。
最後の公園の向こうのジャンク屋さんで探してた。
98用のK6下駄発見して買いました千円なり、ずっとお店に飾ってあった。
98の中に眠ってました、中覗くとそれらしきものが。
ライト持ってきて照らすと下駄らしきものが。
2ヶ月ぐらい横をすどうりしてました、灯台下暗しです。
やっと俺の中に宝物ある気がつきやがったかてなもんでしょうか、あー疲れたにょー

(=・ェ・=)はい。
(=・ェ・=)1時だと片付けをしていました。
(=・ェ・=)なんせ年末に倒れていたので…
(=・ェ・=)ゴミをどうしょうと思っています。

(=・ェ・=)楽しんで来ましたね。

(=・ェ・=)例のスキャナーですね。
(=・ェ・=)見付かって良かったねー
(=・ェ・=)下駄を見付けましたか…

(=・ェ・=)…

タバコを買いに行ったついでに近所のジャンク屋さんに行って来ました。

Macは変わらず。
これと言って物がない物の人は何時もと変わらず。
Winが2台入って来ていましたが…ちょっとと言う感じでした。

32MB SIMM 2枚 1000円

16MB 5V DIMM 300円が無くなっていたので
見分けて買う人がいるんですね。

ノートン入れたら爆弾が7600起動できなくなりました、がー

(=^ェ^=)OSに対応してるのかな?

(=^ェ^=)と言う事は、OSのCDで起動して
(=^ェ^=)ノートン先生を抜かないと駄目だと思うよ。

スペース押しながら起動して、抜いたら何とかなりました。
まだ何も入ってないので、最インストールしようかな?

(=^ェ^=)その手が、ありました。

PB150だけど…

PB150メモリーは、8Mしか付いて無かったです残念。
とりあえずOS入れようとしたんですが、スカジーのケーブルは
以前手に入れたのが付くんだけど、外付けのCDスカジーのコネクタ合うの無く。
だめでした、Zipのやつが合うみたいなのでCDをZIPにコピーして
つなげたんですが、Zip認識しませんでした。
なのでOSが入れられませんそのうち入れようと思います。
うにょーと言うゲームどんな奴だろう、OS入れた暁には、やってみたと思います面白いのかな?

(=^ェ^=)OSが入ってないの…
(=^ェ^=)030のPB150はKT7.1が良いよ。
(=^ェ^=)それ以上だと重くて…

(=・ェ・=)「うにょ」はお気に入りのゲームです。

(=^ェ^=)PB用のSCSIケーブルは何処かにあるよ。使う。

スカジーのケーブルは有るんでよ、本体の方はコネクター合うんですよ。
CDロム側が合うのないですよ、OSは、CDロムで純正らしきものが付いてます。
FDの十何枚ぐみ借りるとか、すれば良いのかも有ればね。
スカジーコネクタ合うの有ってもCD-ROM認識するのか?
本体はすごくきれいですよ、ほとんど使ってないいんじゃないかな持ってきた人。

(=^ェ^=)起動ディスクのFDがないの…
(=^ェ^=)これで、起動を掛けて、CDを認識できるよ。
(=^ェ^=)KT7.5の起動ディスクがあると良いねーと。

(=^ェ^=)ネットでもなかったかな?

(=^ェ^=)FDで入れるのはCDからFDにして、1枚、1枚、入れる事になるよ。
(=^ェ^=)Win3.1とかWin95 FD版、見たいに時間が掛かるよ。

起動ディスクは、有ります2セット付いて来ました。
PB150、FDで起動は、できました。
つながるCDが有りませんでした。
Zipのスカジーコネクターが合うみたいなので
ZIPにコピーして繋げたけど、Zip認識しないみたい。

(=^ェ^=)多分、単純にコピーしたのでは駄目だと思います。

(=^ェ^=)他のマシーンでZipにシステムをインスツール(全てを)
(=^ェ^=)それで、認識させるのか、一番かな?

(=^ェ^=)ちなみにZipのSCSIのIDは重なってないよね。

(=^ェ^=)または、OSをイメージにて…
(=^ェ^=)この方が、早いかも知れません。

(=^ェ^=)「うにょー」が面白いよ。

探してもないにょ、フリーのソフト?
何処にあるの?
7600で動く?

うにょーなの、うにょどっち

「神田うにょ」なの

(=^ェ^=)動くかは?
(=^ェ^=)だって、KT6の頃だから10年位前の物だよ。
(=^ェ^=)8.1は動いたけど…ね!

(=^ェ^=)PB150で、遊んで、見てね!

君から

7600/200+マックピカソ+3DFXのカードで
自分のクリスマスプレゼントに買ったピカソ付けないと。
遅いですが付いた後にやると画質あげてもちゃんと動きます。
ピカソ純正よりは、早いみたいです。
そこで質問なのですが、3DFXのカードがちゃんと
動いてるかどうか調べる方法が有りませんかね。
ピカソだけでこの性能なのか、3DFXでこの性能なのか知りたいのですよー

(=・ェ・=)外してゲームをして見るのが一番かもよ。

3dfxはずすのは、面倒なり、最初の起動のとき?
マーク読み込むんだけど何が?なのか調べられないの?

(=・ェ・=)…

マックから

(=・ェ・=)Winから

マックで書き込み中
ビデオカード認識したら、ネット表示が早くなった模様なり、少し快適
純正のカードが引っぱってるみたい。

(=・ェ・=)やはり、表示が速い方が良いね。
(=・ェ・=)これで、G3に成ると、表示も益々、速く成るよ。

(=・ェ・=)良い感じ成ります。

マックで送信、ういんで受信なり、

(=・ェ・=)うう、そう来ますか?

(=^ェ^=)Winで受信、Winで、送信しています。

(=・ェ・=)Macはネットを切っているんで、そろそろ繋ごうかな?
(=・ェ・=)でも、面倒なんですよ。
(=・ェ・=)設定もだけど、ケーブルを外したんで…

 

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ