MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ

2002年1月21日 

秋葉原で新しいジャンク屋を発見!

くん

君から昨日の秋葉原の続き…

あぷあぷのPM7200は、中がみれなかったんですが…
メモリーたくさん入ってるんなら狩って良かったかなー
ビデオカードとかわ付いてなさそうでした。

あとLC630とPM6210が980円でした、この辺は、値段差ないのかな?

6:30分ごろだったので、もっと早く行けば、良いものがあったのかも知れません。

(=^ェ^=)630も6210も、速度が変わらなかったりして…
(=^ェ^=)値段の差も、この辺のモデルはつけ難く成っているでしょうね。

さんから…

○△■にジャンク屋を発見。
ななんと、Plusがあったのにはビックリ。
でも非売品。
IDE HDD(数GB以上)高価買い入れとか…
正月休み中の収穫は○△の某店でダンボール一個分のSCSIコネクタや
10Base-2ケーブル(divider付き)を○○で貰ったくらいかな。
68Kはもうまともな物は殆どなくなったのでは?。

(=^ェ^=)高価買い入れですか…?
(=^ェ^=)10Base-2ケーブルですか、Nubusのカードが2枚ありますよ。
(=^ェ^=)送料だけで○○しますよ。

(=^ェ^=)68Kは寂しいけど仕方がないです。
(=^ェ^=)なんか、最近、好きなのを残し処分をはじめています。

君…

Plusて高いのでしょうか?
あと何種類も出て?いるのでしょうか?
さん教えてMac詳しくないので。
今日秋葉で、一体型でPlusと書かれているMac
980円で4台ほど見かけたので、ジャンクなんですけど動きそうでした。

(=^ェ^=)値段はまちまちです。
(=^ェ^=)ジャンクだと1000円から3000円
(=^ェ^=)動作品だと3000円から10000円と言う所でしょうか?
(=^ェ^=)但し、KB、マウス、ケーブルが、物が少なく高いので…
(=^ェ^=)全て付きが良いかなーと。
(=^ェ^=)KB 6800-10000円(秋葉で在庫がある店)
(=^ェ^=)マウス 5500-15000円(同上)
(=^ェ^=)KBのケーブルは代用できるもケーブル付きを買いましょう。

(=^ェ^=)Plusは1種類かな?
(=^ェ^=)長く売れたんで、細かい差はあるけど、1種類と思った方が良いね。
(=^ェ^=)ベージュとかプラチナとか色の差とかあるけど…
(=^ェ^=)その他、部品とか細かく書くと色々とあるけど…

(=^ェ^=)この値段ならOKでしょう。
(=^ェ^=)但し、KB、マウス次第です。
(=^ェ^=)ああ、電池も昨年まで売っている店がありましたが。
(=^ェ^=)1本、100円程度で売っていたのですが…
(=^ェ^=)店をたたんでしまいました。 (T.T)
(=^ェ^=)それより、君、マウス、KB、ケーブルは在りませんでした。
(=^ェ^=)安ければ本体より欲しいなーと。

さんから

…略しました…

あと、なぜか? たぬきさんのHPを見ていると
ブラウザーがコケてしまう事が多いんです。
僕だけかもしれませんが.....。

(=^ェ^=)の環境だとOKなんですが、これは○○だと思っています。
(=^ェ^=)本体はネスケVer1でも見れる位、単純なんで…
(=^ェ^=)どもう、○○が可笑しいのかと思っています。

(=^ェ^=)みなさん、どうかな?

(内容は編集とうしています。)

君とメールで遊んでいました。

○○○のおやじに怒られてしまいました。
リブレットに合いそうなメモリーがあったので
リブレット、車の中に持ってたので、取りに行って…

…略…

怒ることないだろうが、じじい。

(=^ェ^;=)アハハ!
(=^ェ^;=)怒られましたかー

(=^ェ^;=)あそこで買った事は無いんで…
(=^ェ^;=)あるかも?分からんな…

(=^ェ^;=)メモリーの仕様て独特なの…

古いダイナブックとかリブ用で専用品です。
メルコのホームで調べるとどうも有ったは、VT11とか言うやつ
付くのは、VT10とか言うやつみたい、64メガで3980円だったので
リブも、ダイナモメモリー96MBにしてやろうかと思ったですがね
少し違うみたい、暇だったら、見てみてね、メルコのとこ張っとくから…

ダイナが SS3000
リブが  SS1000

と同じやつ、有ったのは、3300とかようみたい、Qタイプとか書いてあったし。

(=^ェ^=)今見ているよ。

(=^ェ^=)定価は高いね!
(=^ェ^=)えーと、欲しいのは64MBだよね。
(=^ェ^=)見かけたら通報しますよ。

(=^ェ^=)スパイメモにメモしようと。

メモリーあったらよろしくお願いしますね
君もリブ持ってるのでほしがるはず…

(=^ェ^=)はい。
(=^ェ^=)10の方で良いのね!
(=^ェ^=)次回、秋葉原に行ったら売り場を見てきます。

10のほうで、良いです、よろしくです

(=^ェ^=)了解!
(=^ェ^=)ああ、予算と言うか目安は…
(=^ェ^=)単純に32MB 2000円程度
(=^ェ^=)64MBで4000円程度と考えて良いのかなーと。

そうですね、64MBで4千円ぐらいなら買ってもいいかなーと

(=^ェ^=)やはり、微妙な値段と言うか妥当な値段だよね。
(=^ェ^=)もう少し、安くないとね。
(=^ェ^=)でも、通報するよー

(=^ェ^=)32、64MB 1500-2500円位かな?
(=^ェ^=)やはり…

専用のほうに質問書いたので、質問に答えてね。

(=^ェ^)上の昨日の秋葉原の続き…を読んでね!

(=^ェ^=)KBとマウスが500円程度なら欲しいです。
(=^ェ^=)マウスで一番、好きなのがPlusのマウスです。

(=^ェ^=)格好が良いです。
(=^ェ^=)また、予備に欲しい、KBも…

Mac 詳しくないので、どれがPlus用のキーボードなんだか
判りません、マウスも、しかりです。

(=^ェ^=)KBもアップルのマークがあり。

すごーい四角いマウスがいっぱいだ。

(=^ェ^=)一番、上のマウスです。
(=^ェ^=)それと、ジョイスティックもイカスなーと。

ここは、キ ーボードの値段が乗ってるのね。
Apple Keyboard I (英語) これがこの前買ったやつでしょ。
8800円もしてるよ。

(=^ェ^=)君は300円で買っていたのでした。

(=^ェ^=)はい。
(=^ェ^=)これです。
(=^ェ^=)これは、英語なんで高さに高さが加わります。
(=^ェ^=)日本語KBの方が人気が少ないです。

(=^ェ^=)KB I E版は最近、物が少ないですね。
(=^ェ^=)以前なら1000円程度で買えたのですが。
(=^ェ^=)8800円はちょっと高いと思うよ。

Apple 拡張 Keyboard I E版

(=^ェ^=)これはエレパで1000-1500円である時があります。

Apple 拡張 Keyboard II E版

(=^ェ^=)秋葉原でも高い店もありますが。
(=^ェ^=)多分、通常、1500円程度で買えると思いますよ。

ああ、PlusのKBもでていますね。

(=^ェ^=)Plus用キーボ−ド 英語 …
(=^ェ^=)一応、テンキーが無い方があると高いです。

なんで、ジョイステックがいかすのか?です
…の考えることは、判らんきっと良いものなんだろう?

(=^ェ^=)アハハ!
(=^ェ^=)欲しい訳でないけど…ね f(^_^)
(=^ェ^=)そう言えば、以前、300円で落ちてたけど買わなかったなー

そろそろ、寝ます、これ以降にメール着いても、返事かけません。
おやすみなさいですわ。        ぐう・・・・・・・

(=^ェ^=)はい。
(=^ェ^=)お休みなさい。 (+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

寝るとか言いながら、7600起動させてしまいましたわ(w
古本屋であとmacpeopliビギナーズ vol、1  vol,3  vol3 とか言う本
一冊200円買ってきたので、CDでも入れてみようと、起動してしまいました (w
あとlinux magazineとか言うのこれも200円、mac用のlinuxが付いてるて書いてあったので…

マックの雑誌は買わなく成ってしまいました。
なんか、面白い記事がありますか?

とりあえず何が入っているのかな?



起動したついでに、メールよめるようにしましたマックで
そしてこれ受信したなり、そして送信、うまく送れるかな?

とろあえず pixelcatとか言うのインストールちゅうです。

○)))へ(^・・^=)〜

こっちは、大雨、すごい風、雷までなってよ、ぴか、ぴか、ごろごろ

今日も、お家でパソコンいぢってましょうかね

(=^ェ^=)それが良いねー

(=^ェ^=)パソコンが立ち上がりません。
(=^ェ^=)ケーブルを弄ったんで、ケーブルを刺しなおすと
(=^ェ^=)起動しました。
(=^ェ^=)電源ケーブルを引っ張ったんでしょうね。

パソコン、立ち上がらないと、冷汗でが出ますね。
その前に中身をいじったりなんかしてると、なんでだー
原因は何だーと何で起動しないか考えてしまいますね。

(=^ェ^=)Macを弄るためにちょっとモニターを接続させた時に
(=^ェ^=)電源ケーブルを引っ張ったんでしょうね。

(=^ェ^=)しかし、焦るね!
(=^ェ^=)立ち上がった時も…スキャンで始まったし…

ケーブルで良かったですね、ケーブルは、良く忘れますね、

はい。

(内容は編集とうしています。)

 

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ