MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ

2002年1月28日

PM8100のペルチェ…Mac情報

君のPM8100のペルチェ…

さん、さんから

1.赤い方がプラスです。
2.電圧は12Vです。

みんな遊んでいたんですね。
ヒートシンクと接着してあるので外れないけど…

PM8100/80は、ただのヒートシンクです。
PM8100/100,PM8115/110は、ペルチェ付きです。

よーと、他の解答も参考にね!

さんもMacの改造をしているみたいですね。
i-Mac用スロットイン式CD-ROM、DVDのコネクターの
アサインが分かってよかったですね。
出来たら見せてね!

ATA66のカードで遊んでいましたが失敗でした。
最近、周りで、ATA33,66,133と活用されている方が多いので…

(=^ェ^=)マックでスクリーンショットを撮ったけど…
(=^ェ^=)マックで画像を変更するのを忘れまして…
(=^ェ^=)Winで変換ソフトが入ってないんで掲載できません。

6880M
WIN機のHDDを付けるとそのままファインダー上でWINのHDDの中身が見れました!
FAT32が直接見れるみたいです。
たしかSCSI-HDDではできなかったような気が…?
リムーバブルHDDケースでWIN機とデータ交換なんかもできると楽ですねぇ

(=^ェ^=)NTFSからと思っていました。

君から…

例の余りものマシーンFDの電源コネクターの位置間違えて、配線が焦げました。
夜中の2時に煙り黙々部屋に立ち込めましたよ、外寒いのに窓あけて換気です(泣

泣けます(・・、)ヾ(^^ )

穴が一つずれて付けたみたいで、赤5Vが黒アースの床についた模様で
赤5Vからアースに電流駆け巡った模様

(=^ェ^=)パーツはどうなりました。
(=^ェ^=)そう言えば…弟分も昔、そんな話をしていまし。
(=^ェ^=)でも、あれは動いたんですよ。
(=^ェ^=)勘違いだったんだけー

と言うわけで買って来たカードスロットの試験のため566のマシーンが引っぱりだされて
試験難航中ですわ、と言うわけでマックで送信ですわ

(=^ェ^=)マックを今日は少し、弄りました。
(=^ェ^=)ほんの少しですが。

(=^ェ^=)マックの筐体は、劣化し易いのか?
(=^ェ^=)持ったらぽろっと行きましたよ。
(=^ェ^=)7500のPCIの押さえ部、接着した場所、以外もポキット行きました。
(=^ェ^=)再び、接着しましたが…また、折れるでしょうね。

7500ポロポロ欠けるのは寒いからじゃ無いですか。

(=^ェ^=)すぐに欠けるんですよ。
(=^ェ^=)力も入れてないのに…

100円、だったから賞味期限切れてるんですわ、きっと

(=^ェ^=)アハハ…
(=^ェ^=)100円でメモリー落ちてないかなーと。

○)))へ(^・・^=)〜

今ここからしか書けません

(=^ェ^=)表紙からはこんな時は便利でしょ。

パーツは、どうなんだかまだ?です。
電源もフロッピーに付けたやつが焦げた岳みたいです。
フロッピーは、ダメみたいだけど…
ぎゅいいいいいいんて凄い勢いで回ってたから
たぶんほかのパーツは、大丈夫そう。

(=^ェ^=)FDですんだんだからまだ、被害は少ないね。
(=^ェ^=)マザーやCPUだと安く成ったとは言え…元気が無くなりますなーと。

OS9て2000と繋がるって書いてあるけど、LANで繋がるの、ソフトとか使わないで?

(=^ェ^=)今度、やるかね!
(=^ェ^=)掲載するよ。

近所のジャンク屋さんに行ったよー

(=^ェ^=)おお!

4時頃かな、モニター表示確認させてくれたら、買うのになー
どんな感じで映るか分からん物に3000円も払いたく無いし、まして
写らなかった時の処分のこと考えると、ちょっと買えませんなー

(=^ェ^=)だよねー
(=^ェ^=)モニターだけは、写ても、確認できないと…怖いです。
(=^ェ^=)粗大ゴミだとここは500円掛かりますので…

FDを買うついでにね。

(=^ェ^=)たぬきさんはうどんを買いに行くついでにでした。

昨年、2001.12.25参考 君の通販ね!(色んな店ででたよね。)
Kodak MP3プレイヤー一体型デジタルカメラ MC3 9800円 新品
MP3も聞けるし、31万画素しかないけど…
画像が来ました。

PIC_6184.JPG (104869 バイト) PIC_6187.JPG (145187 バイト)

PIC_6209.JPG (157455 バイト) PIC_6212.JPG (82252 バイト)


コダック 109万画素 DC215 ZOON 7980円 おっと
2002.1.19 を参考に、なんか、最近、多いね!

ATA-133 AEC-6280 5280円

 

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ