MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2002年3月3日

オールドマックからオーディオ ジャンク情報

君と遊んでいました。
何時も有難う!

君からです。

近所のジャンク屋さん
Duo230 値付け前 動かないと300円? 動くと3000円?

ジャンクで300円なら明日、拉致しようと。
図書館に調べ物に行きますので…でも、無いだろうな?

N
PB520C 2300円 ACなし 2台
1台はクリック部にヒビ、バッテリーカバーなし
1台は外観は良好、バッテリー付き
iMac 25000円 付属品あり CDトレーに不具合あり

iMacのこの値段は動作品の値段ですね。

さいたま
PB145B 1000円 AC、バッテリー、マニュアルあり
LC、LCII、IICX 各500円 
IICXは少し、良いかなーと。
メモリーは4MB×8枚だったけどゴム足1個なし、外観が、良くない。
角マウス 100円

1000円のPB145は少し、引かれる物がありましたが
今更なんで、使わない物にと思いましたが。
ACとうが付いているので、でも、動かないと、動かすようにするのは
SCSIのHDDがネックになりますね、最近、低容量の2.5 SCSI HDDは
見なく成っているので、以前、PBは数百円で、でていた何て話もあるんで。
ワンコインで買える値段に成らないと、しかし、安く成りました。
君が、ちょっと前に買ったPB150は付属品付きで1000円動作品でしたしね。

ここ数ヶ月でも、このHPでも、数百円のPBのネタはあると思いますよ。

しかし、考えると、この辺のマシーンは買取を考えると。
ジュース 1本 飲めないのかも知れませんね。

角マウス(白玉)100円

今更、角マウス(白玉)100円なんて、探せば珍しくないのかも知れませんが。
秋葉原では、Mac関係のお店だと良い値段しますね。
そう言えば、先回は、秋葉原で黒玉を100円で買ったんですよね。

変換をかますと現行機種にも付くので、これは、これで
体に馴染んでいる人にはOKだと思います。

と言う事で、KBのIを探しましたが、これは、無かったので買われたのか?
角マウス、Mac専門?でないと、最近は、300-500円程度で売られている事があります。
秋葉原にいかれる方は、そんな店を探しても良いです。
毎度、あるわけでないので気長な戦いに成りますが。
確実に品物は月日と共に減っているので…
その辺を考慮しないと駄目ですが。

さいたま
PB165 8000円 付属品あり
ジョイパット Mac 100円
AVカード 1500円
RCA-S端子変換コネクタ IN 300円

今回は、ジャンク屋さんで
値付け前の品がありまして。
店員A氏に聞くと箱のなかの値段の無い物は100円で良いよと
レジに買おうと行くと、値付け前で…
中を見ないと売れないと。
おい、おいと。

買わずにでてきました。
さっきの店員は出てこいー

縁がないとー
こんなもんです。

(一応、他店からまわって来た物で値段が付いていました。)
(ようは他店で、無印で、100円でだしてたけど内だと売れる物は高くするよ。)
(なんでしょうね。まあ、良いけど、OKをだした店員の為、印象は悪いよ。)

君…さっき、帰ってきて少し弄ってました。
カセットとビデオカメラ両方とも元気に動いてます。
カセットの方は、多分カセットなんか最近使わないから
ベルトかかなにかが固着しちゃってたんでしょう。
最初カセットが入らなかったんですが
ふた開けて少し弄ったらちゃんと動くようになりました。
いま由貴ちゃんが歌ってくれてます。
少しこのまま、カセットかけてようかと。
ベルトとかがなじむまでね500円ならお買い得でした。

(=^ェ^=)レコードを2回も聴いてしまった。
(=^ェ^=)やはり、懐かしいなーと
(=^ェ^=)思い出に浸っています。
(=^ェ^=)ブラックモアズ・レインボーです。
(=^ェ^=)たぬきさんが中学の時に初来日のライブを見に行っていました。
(=^ェ^=)懐かしい思い出です。

(=^ェ^=)カセットはゴールドで高級感がびんびんと漂っていますよ。

(=^ェ^=)これは、やりましたなー
(=^ェ^=)やはり、ベルトだよね。
(=^ェ^=)ビデオもベルトが可笑しくなるしね。

(=^ェ^=)昔のカセットを聴いているんだね。
(=^ェ^=)懐かしいな。
(=^ェ^=)斎藤由貴は今聴いても良いですよね。

TMネットワークだ、なんて歌だろう?
聞き覚えあるけど、解らん

(=^ェ^=)聞き覚えがあるよ。
(=^ェ^=)なんて歌を歌ったか分からないけど…

こちらも、ビデオ500円、電源アダプター500円、合計千円ですね。
まさか電源出てくるとは、思わなかったですわ。
これでバッテリーがあれば8mmでビデオ取れるんだが
簡易8mmビデオ再生マシーンとして活躍してもらうつもりです。

(=^ェ^=)しかし、これは良いね!
(=^ェ^=)シャープだし、液晶も大きいし。
(=^ェ^=)やはり、付いてたのかな?

しかし、ADSL8Mが何とかならんかな、また通信不能になってしまってるよ。

(=^ェ^=)これは、もう、パスして1.5Mに戻せないの?
(=^ェ^=)戻れば良いのにね!

1.5Mに戻せると思うけど、また工事費2400円ぐらいとられるとおもう?

(=^ェ^=)繋がらないのはね。
(=^ェ^=)どうにか成らないかね。
(=^ェ^=)繋がらないんだから。

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ