MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2002年6月22日

ファン買いにアキバ行きました 秋葉原

ヨウイチロ〜さんから
秋葉原の情報を頂きました。

ファン買いにアキバ行きました(笑)

(=^ェ^=)日本酒を飲んで
(=^ェ^=)今、帰って来たので可笑しいかもm(_ _)m
(=^ェ^=)サポート先で日本酒を飲んでいたので…

ファンも無事購入。
あとコンピュエースでフラットなLANケーブルと
スリムタイプのIDEケーブルを買いました。
ケーブル類はここが一番安い気がしてきました・・・
どうでしょうか?

(=・ェ・=)昔からケーブルが安いですね。
(=・ェ・=)何度か買ったなー
(=・ェ・=)最近、ジャンク市しないですね。

(=・ェ・=)えーと、ケーブルは俺コンの未使用品とか。
(=・ェ・=)ドスパラ、あぷあぷ、じゃんぱら等、未使用品を買っています。

(=^ェ^=)そう言えば、弟分の友達はIEDのケーブルでないていました。
(=^ェ^=)ケーブルの品質が良くなかったみたいでした。
(=^ェ^=)ケーブルも色々あるんで、、、
(問題のケーブルはコンピュエースの物でありません。他店の品です。)
(でも、1本で3000円くらいしたと話していたんで悪い物では無いんですけどね。)

あと目がついたものといえば
アキバパレットタウンの向かいの店(笑)で
コンパクトマックの処分をしてました。
ほとんどがSEかPLUSでした。
100円が起動不可
500円が難有りで何かある
980円が起動
という値付けでした。そのなかにSE/30が!
500円で起動音せず、しましまと。

(=^ェ^=)これは良いね!
(=^ェ^=)SE、SE/30は欲しかったなー
(=^ェ^=)コンパクトマックも最近は1000円程度ですね。
(=^ェ^=)品物は減りましたが。

これってどうだったのかな・・・・?

(=^ェ^=)モニタが生きていれば、SE/30は欲しかったかも…
(=^ェ^=)パーツ取には良いかも、しかし、1個、買うと他は買えないねー
(=^ェ^=)SE/30は最近、滅多に報告はないけど値段はジャンクで300円とか500円だよ。
(=^ェ^=)滅多にないと言うのが悲しいけど。
(=^ェ^=)モニタだけ生きているSE/30(SE)とパーツ取りできるPlusは欲しいかも…
(=^ェ^=)Plusの電池も少し前まで100円で秋葉原で買えたのですが
(=^ェ^=)店が無くなって買えなくなったなー
(=^ェ^=)でも、代替電池はあるんで、これは良いかもー
(=^ェ^=)KB、マウスは高いのでPlus本体だけしかないと高い物になるかも…

ここはMACWINGと同系統っぽいのでそこからの
流れ品っぽかったです。

(=^ェ^=)MacWingは無くなる(秋葉原)見たいですね。
(=^ェ^=)殆ど、開店時しか行かなかったので…
(=^ェ^=)品揃えは良かったけど、品物が、高かったですね f(^_^)
(=^ェ^=)物は、あるんだけど、忘れられない店ではあるけど。
(=^ェ^=)今後にと言う事で…

ツクモの中古や
シーゲートの流体軸受け20Gが5480円でした。
限定3台だったような。

(=^ェ^=)これは安いですね。
(=^ェ^=)10G程度の値段ではと、そろそろ、HDDを交換しようと思っているので…

COM2でシーゲート流体軸受け?80Gが
OEM品ということで10390円?(失念!)でした。
半年保証とのこと。

(=^ェ^=)これも良いなー
(=^ェ^=)秋葉原でOEM品が他でも出ている見たいですね。

上の7600は安いですね、、、ほしい!
<おい、もういらんだろ(笑)

(=^ェ^=)もう、本体は増やせません。
(=^ェ^=)電話で、メモリとG3でもと話していましたが。
(=^ェ^=)テープが貼ってあるのでと、、、
(=^ェ^=)もう、本体は1000円なんですね。
(=^ェ^=)電話で話していて、8500が2000円で640MBのメモリなんで…
(=^ェ^=)これは行けないなとー、、、言いながら、1000円ならと話していましたが。
(=^ェ^=)今更、本体でも、ないしと言うのが、最終の判断でした。

(=^ェ^=)もう、68Kマックと同じ運命なんですね。
(=^ェ^=)とうとう、初期のPCIマックも1000円で買える時代に成ったんですね。

あ、、、U>JMACSさんみはぐった(笑)>今思い出した

(=^ェ^=)最近、U>JMACSには行かないなー
(=^ェ^=)面白い物があるのかな?
(=^ェ^=)最近、時間がないんで…

(=^ェ^=)何時も有難う(^-^)v

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ