MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2002年6月25日

帰宅後点けてみると画面中央に傷が…ヒィィィ・…中古情報

君から

安いか高いか

PMG-3/MT266/160MRAM/6GHDD/100MZIP JUNK扱い《起動しましたの張り紙》 \15000 
マニュアル SYSTEM・CD ZIPDISK1枚 付き
かなり高いが購入スマシタ… Rev2でした…とりあえず動いてマス。

EIZO E55D JUNK扱い 3000円
帰宅後点けてみると画面中央に傷が…ヒィィィ・… 

(=^ェ^=)MTでZip…付きは15000円はお買い得です。
(=^ェ^=)但し、張り紙通りでない、単なるジャンクなら?かな。

(=^ェ^=)最近、DTモデルがかなり、安く成っています。
(=^ェ^=)秋葉原でもジャンクですが4980円だか3980円だかででたと。
(=^ェ^=)但し、HDDなしとの事でした。
(=^ェ^=)他でもジャンクですが1万円を切っています。
(=^ェ^=)動作品でもDTでも15000円切る程度です。
(=^ェ^=)MTと成ると、全く違って、まだ、ジャンクでは
(=^ェ^=)余り安いのを聞きません。
(=^ェ^=)と言う事で、

君の買ったMTは正解で(o^−^o)だと思います(^-^)v

(=^ェ^=)EIZO E55D、これは寂しいですね。
(=^ェ^=)画面の傷、昔、買ったモニタがそうでした。

(=^ェ^=)その時に、話がでたのが、車のガラスの傷を修理する物で
(=^ェ^=)修理すると目立たなくなると話がありました。

(=^ェ^=)たぬきは、水溶性のニスで修正したのかな。
(=^ェ^=)で、目立たなくは成りました。

さんから横浜の情報です。

Aptiva PEN150 付属取説他CD \4500 (えっ(ーー;))

HPのサーバー用2ndCPU KIT PENIII550 (SLOT1なのかな)\5970
同上PENIII733 ソケット \8970

HPのワークステーション用レンダリング用増設キット???? \1470

550はFSB100なので買おうかと思ったのですが、どうなんでしょうね?
サーバー用なので品物は良いんでしょうが、SLOT1に見えて違ったらやだし。

(=^ェ^=)FSB 100と記憶しています。

(=^ェ^=)どうなんだろう?
(=^ェ^=)使えないと困るしね。

ヨウイチロ〜さんから
雑談掲示板に…

> SE/30は筐体はあるんで、モニタと電源だけあればと思っています。
> まあ、もう、増やしてもと思うのですが。
> なんか、コンパクトマックは良いなーと。

やっぱり独特な「味」があると思います。
ずら〜って並んであると圧巻ですし(笑)

(=^ェ^=)はい。
(=^ェ^=)癒し系ですよね。

> 手荷物になると1個でも持って歩くのは辛いですね。

そうなんですよね〜。でもSE/30はちょっとだけ後悔(笑)
ちょっとだけですけどね(笑)

(=^ェ^=)また、会えますよ (o^_^o)

> ああ、またやったなと思う事があります。

その感覚わかりますね〜(笑)

(=^ェ^=)でしょ。

> 動作品は、以前より、高めの値段を付けている所がありますしね。
でも、数千円と言う感じでしょうね。

そうですね、この前某オークションでカラクラが意外な価格で落札されていました。
ちょっとショックというか。。。こんな値段になったんだなあ、と。

(=^ェ^=)カラクラも一頃の人気はないですね。
(=^ェ^=)今が、ちょうど、良いのかなー
(=^ェ^=)と言っても、高いと買わないんだけどね (^-^)v

さんから

(6/24の続き)

システムCD−ROM

これはOSのCDが付いているって事ですよ(・・;)
CDドライブは、別途用意しろって事です。
当時は、純正外付CDドライブも販売されてましたしね。高かったけど。

MACは、5300からと言うより、OS7.1の後半...たとえば520とかCDドライブが
標準で付き始めたころからOSのCDROMがCD起動をサポートしてますし
古いマシンでも7.5のCDを使ってかつApple純正(または完全互換)のCDドライブを付けてやればCD起動してくれます。

しかし、何処で、間違うのかな…

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ