MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2002年6月27日

今日は、秋葉原に寄り道してきました。

jonedから
雑談掲示板に秋葉原の情報を頂きました(^-^)v

今日は、秋葉原に寄り道してきました。
9G 50pin scsi hdd 3480円  そふ11

(=^ェ^=)少し前まで、新品(修理品かも?)で、他店で、9G 4980円でした。
(=^ェ^=)但し、1週間保証でしたが。
(=^ェ^=)どんどん、安く成りますね。

確か11か12か10かだったんですけど。。。
せつぞくすると無事OKでした。でもふるはいとです。

(=^ェ^=)無事起動はOKですね。
(=^ェ^=)最近、外付けのSCSIディスクから外したIED-SCSI変換を見るんで
(=^ェ^=)安いIEDのHDDに安い取り外し品のパーツを使っても良いですね。
(=^ェ^=)但し、動作保証は、ないし、ジャンクなんで何とも言えませんが…

(=^ェ^=)ATA66のカードなら中古であると1500円程度ですので
(=^ェ^=)但し、半田を握らないとなんですけど。

(9600と7600につないでみました)
ほかは、九十九の中古屋、あぷあぷまえ、40GHDD中古5980円

そのた特になしかな?

(=^ェ^=)今日、さいたまのジャンク屋さんに行きましたが。
(=^ェ^=)特に何も無かったです。
(=^ェ^=)でも、君と楽しく半日遊んで来ました。

今は、HDDがいろいろやすいね!新品も下がると
中古と新品、両方ちゃんと扱ってるところだと値段も中古価格
で売ってるんですね、最近巷では、中古なのに、新品の1割引位の
値段付けが多くて困ってたところです。

(=^ェ^=)HDDはどんどん、値段が変わりますね。
(=^ェ^=)中古と新品の価格差はと考えます…
(=^ェ^=)新品だと1年くらいの保証があるし、なんか、中古は下手をするとお買い得感がないですね。

(=^ェ^=)ジャンクで思い切った価格でも付けてくれないと。
(=^ェ^=)その前に生存率が高くないとね、ジャンクHDDに余り手を出さないので…

相場の変化に敏感なショップのほうが安いときも高いときも楽しめますね
秋葉原のプライスリーダー的な店は、今はどこかな?(中古)
物が混沌として物の価値が見極めにくい感じなのかな?
では、では、。。。

(=^ェ^=)やはり、ある程度、品物が回転し、保証があり、店に行って品物が買えると言う事で
(=^ェ^=)中古だと、じゃんぱらかな、あぷあぷ、ツクモ、じゃんじゃん、ソフマップなんて見るけどー
(=^ェ^=)下手すると修理品が保証付きで新品を扱う店で安くあるんで中古のプライスリーダーと成ると
(=^ェ^=)考えるね、秋葉原の店同士の駆け引きもあるだろうし。難しいね。

さんから(6/25参考に)

箱を開けさせてもらって物は全て一度開封されてますが新品のようです。
(キャノン販売から流れて来ているもののようです。

(=^ェ^=)これが出来ると良いなー

で、本体をしげしげ眺めて見たところSLOT1で間違いないようです。
(PENIII550/512/FSB100/2.0V カッパーマイン)
ヒートシンクの形状が専用なだけ。そのまま付くかも?

(=^ェ^=)そのまま付くと良いね!

後、付属品で対応機用BIOSアップデーターDisk(LCシリーズ用、倍率が上がるようです。)
他数枚のCDとVRMが付いていました。
CD類とVRMを売れば少しコストが下がる?(笑)
取り合えず取置いて貰ってます。

(=^ェ^=)面白い物が入っているんですね

733もSLOT1用733/256/FSB100/1.65V(TypeRは2.0しか設定できないんで使えない)と
370用の二種類各1個づつ有り。これもCDとVRM付き。

サーバー用なので躊躇?して誰も買わないようです。(値段が高いだけかな?)(^_^;)
PCDepotは、一般的なPCのジャンカーしか来ないのかな?
サーバー系大好きな人にはVRMだけでも価値有りと思いますが。

(=^ェ^=)ですよね。
(=^ェ^=)単体のCPUとすれば少し、高いかも知れませんね。
(=^ェ^=)PIII PENIII733 ソケット \8970

今更のNECの無線接続モデム\2000とそれようのPCMCIAカード
(ドコモの携帯にも使える)\1500×2ぐらい。

君から

安いか高いか 続き(6/25)

ああ・そー言ってもらえると安心しました。
JUNKにしては高かったのでかなーリ悩みました
とりあえず次世代Macと言うことで(PCIMACとくらべ)
いろいろこれから遊べそうです。
とりあえずCPUあたりを探していますがPCIに比べて種類が少ないですねぇ ZIFタイプ
中古G3/400で15000円〜
新品G3/500で25000円
新品G4/500で35000円
が相場みたいです。 

(=^ェ^=)秋葉原に行った時は見てくるよ。
(=^ェ^=)安い、お買い得品があれば連絡をします。

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ