MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2002年10月16日

K6-Vハードオフ仕様、組み終わりました。

くん
先日からの続き…

K6-Vハードオフ仕様は、やっと組み終わりました。
K6-3@450、TNT2、voodoo2*2、DC-390、YM-724、LAN
メモリー192Mと言う豪勢な仕様です。エンブレムでも付くって貼っときますかね。
しかし、こんなに豪勢な仕様にもかかわらず、せれ566+810のマシーンに
ファイナルリアリティーというベンチでまけてしまいます。なんだかなーです。 

昨日、先日買った200円の電源と
フリマで買ったLX マザー+メモリ 300円
さんから貰ったPII-400
そこら辺に転がるビデオカード、KB、マウスを付け

起動、あれ、そうかATXなんだねー
おいらKBはみんな古くKBから起動できない。
どうするか?
MacのADBのKBのUSB変換で出来ないかなーと。
無駄な期待を、駄目、当然!

仕方ないのでピンをショートさせるか?
しかし、ピンの間をショートさせるのは…
君から貰ったケースからリセットスイッチを外せば良い。
ケースはばらして…サヨナラさせようと。

リセットをスイッチをSWに付けON
あれ、動かん、マザーが行かれているのか
と思うと、BIOSの画像がでてきました。

そこら辺に転がっている。
HDDを取り敢えず付けまして…

Win98が起動!
さて、ケースが無いと言う事で
Macの中に入らないか見ていました。

145Wの電源は2.03 静音ファンで動いているか分かりません。
どうも、家の買ったものはファンの中にゴミがなく綺麗です。
使ってなかったものかも知れません。
ここからファンを外して、静音ファンとして考えても良いかも知れません。

さんから貰ったPII-400のチップはテープで貼り付けて接触させ
そのまま、起動させました。耐熱テープで充分みたいです。

マザーに付いていたメモリ 128MBだと思ったら32MB(32MB×2)でした。

BIOSが古いのか、CPUがPII-266Mhzと表示されます。
念のために66MHz×6倍の設定にしました。
この辺は、BIOSが古いのかもしれないので
調べて、BIOSを上げてみます。

K2-450が作ったばかりなんで。
どっちが使い勝手にいい方に…

ATA66-Rのカードを付け、少し、メモリを足して。
音楽録音くんにします。 

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ