MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2002年10月17日

アナログを蘇らせた男

アナログを蘇らせた男

1992年 アナログを蘇らせた男 文庫

この本は、物語でした。
ですが文章で読ませますね。

イオン交換水(精製水)が安かったので予備に58円
針に使う刷毛はカメラのレンズ用にしようかと思っていましたが。
女性の化粧品屋さんでレコードの針をクリーナーするのに使えそうな
安そうな物がありました。240円(毛の材質に注意してね。)
文房具屋さんの絵の具の刷毛より小型です。
工具箱の中に水準器が入っていますが。
100円ショップにあったので1台購入、2台で同時に見た方が便利かなと。

詰め替え可能なスプレー75CC 100円
レコード、普段はこれと言って特別な事はしていません。
イオン交換水でオーディオ専用?(テクニカ、レイカ)の紙で拭きます。
濡れせいが良くないのですが、これで、かなり落ちます。
酷く汚れている物にはテクニカのクリーナー液を使う感じです。
この液て主成分はイオン交換水、まあ当たり前ですが。
この中に少量の何かが入っているのですが。
振ると若干、あわ立ちます。

で…色々と読むと、写真用の…とあったので…
勝手に解釈し、ドライウェルを使おうかと思いますが。
それとも富士QWが良いのだろうか。
写真小僧だったのを思い出すなー
テストしてみようと…

そうそう、水を使ったあとは
箸を使って少し、乾かして、聴きます。

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ