MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2002年10月2日

ヤフオクで、6250円でPM8600をおとせました。(嬉)

さんから

PM8600/200だー

さん

ヤフおくで、6250円で8600をおとせました。(嬉)
匡体がでかい、おもい、電気食う、と思いつつ
やっぱり欲しい形ですね〜〜、でも随分安くなったな〜〜
PCIーMACって始めたころのあこがれだったので
現行のマシーンより思い入れ強いかもしれないです。
あ〜〜〜値段につられて7000系のまし〜〜んが
増殖してしまっています。メモリーとかHDDとかパーツ買うより
ばらせ、つけかえろ〜〜とかのほうがメインになっちゃいますね〜〜
あまったものでなんかできるかな?
放置プレー品ばっ ばっか増えちゃいます根〜〜(爆)

PCI Macは安く成ったね。

G3 MTもジャンクで1-1.5万円まで来ているんで
仕方がないのかも知れません。
最後のMacと言う形で良いんですけどね。

単品でパーツを買うと、今でも、そこそこしますね。
68K CPUも単品だと本体より高いです。
CPU 040 40Mhzなら確実にPM7500より高いかもと?

どうも、ポリタンクは形が、パソコンらしくないと
個人的に、それに、場所を取るので
たぬき的にはBOOK形タイプのMacが出ればと思うのですが。

くん

今晩は です
8600>昔エキスポでみた漆塗りの8600…渋い…
8600形の筐体はけっこう重いのが鬱…整備はしやすいですが…

BOOK型>アキアがまた参入できたら出しそうですね。
CUBEに続く小型モデルがない!もう出さんのか>
液晶なしのiMacなんてのも面白いかも

最近の秋葉
秋葉のジャンクも値段が下がりぎみな感じ
保証つきも物によってはHOのJUNKより安いものもちらほら
まぁ新品かっても安いんですが…
SDRAMも一時期よりかなり安くなってます。
iMac用に256Mでも買おうかなぁ
最近MacでイラレとPSを使っているので128Mぐらいだと足りない(泣)

ソフマップ8
ibookタンジェリン 5万くらい
ポリタンクの中古多数…値段は高め…
このあたりもクロック数=価格になれば買いやすいのだが
※300M→30000円
iMacダルメシアン 79800円〜
G3カードは無しでした。

秋葉原は中古も安いですよね。
ジャンクもですが。

やはり、行くとわくわくする
物が、秋葉原にはありますよね。

ソフマップ G3カードなくなっていましたか?
新品の未使用の物が以前はあったのですが。
Macの売り場の縮小と共に面白い物が
ソフマップから減っていますね。 

と言っても、ソフマップは他店より売り場面積が広いので
物は、それでも、色々とあります。

 

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ