MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2002年12月16日

ジャンク品で樹脂パーツの破損の話

掲示板からよしださん
2002年12月14日参考に

東芝のビデオデッキでしょうか?ジャンク品で樹脂パーツの破損の話。
ALTECO(アルテコ)という会社のスプレープライマー(瞬間接着剤用硬化促進剤)というものです。
要はコニシボンドとかの瞬間接着剤用スーパー液のようなモノなんですが,それより良いようです。
かなり強力に止めてくれます。パテ的にも使えますし。
大きい欠損だと破片がないとダメな訳ですが。
まだご存じでない方,お試しあれ。リード線の固定にも適しています。

有難う!
アルテコは知りませんでした。
ダイエー、西友、なんかに行きましたが当然なし。
文房具屋さんで同様なもの2液性で素材に適合したものを見ていましたが
今、ひとつのような感じがしていました。
で、買った当日、家にあった物でとめましたが。
この品、強度がないんですよね。ですが、部品の穴が開いていましたので
そこに金棒を突込んでとめましたが。心もとないので
今度、買おうと思います。1個、あると重宝しそうなんで。
プラスチックようのグリスを買いに行かないと行けないので
専門店かなですね。

アルテコ 瞬間接着剤の専業メーカー

コニシ株式会社 接着剤の総合メーカー

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ