MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2002年12月8日

オーディオ Technics ST-7200

です。

 ご近所

姉ちゃんが、なんか売ったら2000円に成ったと喜んでいました。
何だろうと?これと言って変わらずでしたが。
人が多くいました。最近、人が多いです。

PIII-700Mhz 40000円

ツクモで先回、紹介した。OS XP付き 48000円の方が良いよ。
新品だし、セレロン 1.8Gだったかな。

 さいたま

アナログのチューナーを買いました。
Technics ST-7200 500円
トリオにしようか、迷いまして、トリオでなく
ST-7200にしました。一度は抱えてレジに向かったのですが。

結果ですが、電源、ONでライトが付きまして。
AM、FMともに受信ができます。
但し、外観、張り紙が張ってあった方ね。
テープのあとがあるんで、剥がした部分に凹があります。

Technics ST-7200に凹が

外観は拭けば、まあ、まあ、かな?
安い、前面パネルがOKな物で買って付けましょうかね。

しかし、アナログのチューナー ランプもチューニングの針もいい感じです。
昔、中学の時に買って貰ったオーディオを思い出して涙を流しました。

掃除しようと分解すると前面に六角レンチが必要でして
レンチが、ない、ないと工具箱を、2個あったんだけどなーと。
で、1個を発見すると3mmがない、、、工具箱の片隅で寝ていました。
今日は、分解は、しません。寝ます。

Technics ST-7200

全面だけ拭きました。
ネジの錆びは錆び落としで、パネルの外して、ゴミを払いました。
パネルも少し、傷、なんかあるけど、まあ、この位は気にしません。
でも、状態のいい前面と交換したいなー
内部は開けてみていません。
今、これでFMラジオを聴きながら書いています。
AM 日本放送が入らないよ。

ちょっと、映し方が悪かった。

部屋を暗くすると
これが、美しい、デジタルの液晶では
この感じはでません。光が温かいんです。

アンテナは、次回、分岐アダプタで入れてあげようと。
分解、お掃除もしないとね。(2002.12.09ねこの部分は)

 N

A&D GX-Z7100 カセットテープ 300円 電源OK 再生できない。
店員さんも動かないよと話していました。

電源ON ランプは付きますが。
電動イジェクトをONで、でてきて、締まります。
軽くヘットとゴムを掃除をしまして。
要らない、カセットを入れて…
ちゃんと蓋が閉まりません、あれ、可笑しい。
蓋の部分を外し、様子を見ると、ヘッド部分が引っかって
完全に蓋が閉まりません。ならと、軽くヘット部を下げると
下がり、カセットは入って行きました。

さて、プレイ、あれ、音がでてきました。
で、これなら、もう少し、お掃除をしてテストして見るかと。
電動イジェクトをON、カセットがでてきません。
この部分が、可笑しいのかな、、、

で、仕方がないので、後日、分解して、掃除、グリスを塗ってみます。
音が聴けるので、ちょっと、遊んで見ます。

多分、ヘッド部の…がグリス切れで下がらないのではと思っています。
ちゃんと動いたらリモコンでも探して来ようと。
マニュアルはもう、無いよな。

 公園

なんか、ここにもアナログのチューナーがありました。
案外、ここが、買った後だと安く感じますね。

昨日、最後にかけた呪いは、効かなかった様で、残念(w

たらセレの下駄@800は、たらセレ無いので
試験できず5000円ぐらいだから狩っても良いんだけどね
下駄が駄目で動かなかったら、どんどんどつぼに嵌まりそうで怖い!

なんだか!すごいことになってるねお外は、雪が降ってつもってるー!

さむーです。

> 昨日最後にかけた呪いは、効かなかった様で、残念(w

効かないよーだ (〜^^)〜

> たらセレの下駄@800は、たらセレ無いので、試験できず、5000円ぐらいだから…

じゃんじゃん等で時々でる。
ジャンクなCPUでは、動作の検証に成らないかな。
コア欠けで、動作保証の物でも付けて見れば…
ちなみに、付けるなら、どの位のCPUを狙うの。

> なんだか!すごいことになってるねお外は、雪が降ってつもってるー!

さむーです。

面白い話があったのですが、ここではと。
くじ引きで、決めようかな…

 

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ