MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2002年8月24日

クラ2の対策 オールドマック

さん

クラ2の対策ですが、
ROMを一度はずしてさしなおしてみました。。。
ふっかつ!

これだけで治ってくれてほっとしました(笑)
しかし・・・SE/30の保守用にクラ2使うことはできないですね(笑)
今日秋葉でSEでも買ってこようかな。やっぱり○○かな?
今安く置いてあるのは? 

クラ2、簡単になおってよかったね。
大概、ROM クリアーでなおるよ。

パソコンが可笑しいと、これから、仕方がないので
池袋で買い物をして、向かいます。
秋葉原に行きたかったなー

クラ2の修理

さん

買ったものは・・・SE

もちろんSE/30の保守用に買いました。
システムが入っていないだけとのこと。
映りを確認して買いました。
さっき家で電源を入れ、システムディスクを入れたら無事起動。
なんか部品取りには惜しいくらい完動です(笑)

あとShiftで角マウス買いました。黒ですが
安いし、おっけーかなと。 

SE 起動が確認できて、ばんばんざいですね。

保守と言っても動くとさて、どうしようかな?
でも、1台あると安心ですね。 

それに値段もお買い得でしたね。

さん

マックの師匠宅へ(笑)遊びに行ってきました。
もちろんSE/30とSEを持ってです。

まず、SE/30のロジックをSEに刺してみたら
画面は正常に出ました。これで画像がおかしいのはコンデンサなどではなく
アナログボードの焼け破損によるものと断定。

SEのブラウン管・アナログボードをそのまま全とっかえしちゃいました。
結果・・・無事起動!画面もちゃんと出ます!しかもFDも交換
(今回買ったSEはFDHDモデル)したら正常に読みとりが出来ました!

SEは部品とりマシンとして飾ります(笑) 

完全に復活しましたね!

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ