MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2002年8月29日

G4カード

さんから、先日の続きですが…

G4カード 

さん

newerは復活するみたいですね。
何を売り出すのかは、まだ分からないみたいですけど。

http://www.newertech.com/

800MHzG4を8500に挿してやろうかと。

自分はG4 GE に挿したいなって思ってます。
さて、どれほどのパワーアップが見込めるか? 

さん

newerは復活するみたいですね。何を売り出すのかは
まだ分からないみたいですけど。

カードを開発していた技術者は残っているのでしょうか?


800MHzG4を8500に挿してやろうかと。
自分はG4 GE に挿したいなって思ってます。
さて、どれほどのパワーアップが見込めるか?

雑誌等のレビュー待ちですね。


G4を入れるとなるとビデオカードも欲しくなります。
安くなったG4 QSとあまり値段の差が無くなるような・・。

あ、でも古いOSで動くというメリットがありますね。

sonnetのCRESCENDO/PCIはSystem 7.5.2で動くようです。

800MHzG4で7.5.2って・・。
鬼のように速そうですね。

さん

>G4を入れるとなるとビデオカードも欲しくなります。

10.2のクォーツエクストリームを活用するのであれば
ビデオカードのパワーアップは必須みたいですね。
アキバの某店員さんのお話しによると、
ビデオカードをクォーツ〜対象機器に変えれば、
G4の400〜500程度でも十分使えるそうですよ。もっとも
アプリ自体の動作は違うと思いますけど〜。

>sonnetのCRESCENDO/PCIはSystem 7.5.2で動くようです。

非常に柔軟なつくりなんですね、好感が持てますよね。
恐ろしく早そうですね(笑)

さん

SE/30も無事起動して、昨日はOS等を
インストールしていました。
それで、先日買ったmicroSCSIを外付けディスクの
後ろに繋げて、ドライバもインストール。無事に使用できて
よしよしと眠りにつきました。

で、今朝、出勤前に(笑)外付けをはずして、microSCSIだけ
接続した状態で起動させたら・・・あれれ?
ハテナマークで起動しない。

うーん、なんでだろ?たぶんmicroSCSIをSCSIドライブとして
見に行っちゃってるのかな?もしくはmicorSCSIを末端として
判別していないのかな?
ちょっと家に帰ってから色々試してみます。

なにかアドバイス等ありましたら頂けると嬉しいです。

機種はSE/30、microSCSIはFarallon microSCSI です。。。
んもー色々世話をかける機種です(笑) 

起動ディスクが、外のまんまに成っているのでない。
でも、内部から起動しに行くか。
一度、接続させて起動し、起動ディスクとう見てみるかな。

その前に、外して起動を確認するのが先だよね (^-^)v 

さん

いろいろ動かしてみましたが、とにかく
動作が怪しい怪しい。
起動ディスクをチェックしましたが、ちゃんと
内臓が選ばれていました。

結局のところ、microSCSIをはずせば問題なく起動
します。その後正常時と同じ構成(外付けHDDを介して
取り付け)でも起動しないことが判明しました(泣)
なんか予想では最初のインストール時になにか情報を
保存している可能性があるかな、と。
いかんせんサンプルになりそうな情報が全然ないので、
最悪動作不安定との結論にもなりかねませんね(泣)

初期設定を見直せば…
どうかな? 

さん

初期設定、機能拡張調べまして、ネットワーク関係の
初期設定は捨ててやってみたんですが、だめでした(泣)

うう、案外、そんな仕様だったりして、、、m(_ _)m

なんか、方法が見付かると良いね(^-^)v 

さん

朝イチで(笑)以下のことを試してみました。

外付けHDDを取り付け、そこからmicroSCSIを取り付ける
無事起動。
その状態でコンパネのネットワークから代替イーサを
選択するとエラーが出てしまうのでOTP1.1.2をインストール。
再起動の要求の時点で強引に(笑)SCSIドライブをはずし、
microSCSIをSE/30に直につなげなおして再起動。
無事に起動。それにイーサも使えました。

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ