MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2002年9月16日

富士痛(富士通)のHDD

くんから、富士通のHDD

くん

富士痛

去年購入したいま話題の富士痛のHDD…(=;.;=)…しますた。
以前、使っていましたがしばらく使っていなかったのですが
バックアップでもとろうかと思いPCに繋げて作業後…
全く認識しない>スピンドルも廻っている音も無し…
完全に(=;.;=)状態になりました…トホホ…
同形式のHDDをお使いの方はご注意を…
※注 HDDのチップをファン等で冷却しても無駄でした…
教訓 ダメなものはダメ

くん

HD中に大事なものは、入って無かったのでしょうか?
自分のは、まだ逝ってないので、君のHDDの中身整理したら貸しましょうか? 

さん

おそろしや、、、、、、<富士痛HDD
自分なんかは保障期間内に壊れたのは幸いだったのかな(汗)
でもデータは全て失いましたが(泣) 

富士通のHDD

古い5GがでてきたのでMP3の格納用にでもするかと
スレーブに接続すると、マスターのHDDを認識しなくなり。
一瞬、あせりましたが。
マスターのみにすると起動、IBMとWDで同じ現象でした。
これでは使い物に成りませんなー

余りもののHDDなんで、Macにでも付けて遊びます。 

くん

富士痛HDD>1000万台100億円ぐらいの損害だそうで…ご愁傷様です。
すべてのデータをバックアップ後に逝ったので精神的な損害が無かったのが幸いでした。
半年分20G(内容はごにょごにゅなデータ)が逝ってたら首吊りかねないほどの
ショックだったろう…

くん

これを機に何かバックアップメディアを考えなければ…
CD-R 最大800Mぐらいだと間に合わんかなぁ
DDS-3 以前、3000円で購入 最大24G@4000円 スピード遅
DVD 規格乱立…もうすぐ青の次世代が…30000円〜
HDD 80G@10000円 単価的には一番安いかも…
友達のFTPサーバー コストタダ(笑) でもつまらないファイルは勝手に消される…

さん

オリオさんで買ったのでしょうか?
違うかな?

独自に保障期間を延ばして対応してくれるみたいですよ。
ってか、他社製に自分も代えてもらいたい(笑)

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ