MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ■ ■サイトマップ

2002年9月28日

ジャンクなマック用 5V DIMMをテスト

です。

先日、買ったジャンクな5V DIMMをテストしていましたが。
結果は撃沈しました。
ジャンクなんで、仕方がないです (^-^)v
動けば、儲けなんで…動く事もあるんで…

64MB 単品でテスト 起動 ガラスが割れるような 警告音(久びりに聞いたなー)
スロットの場所を変えるも同様 チップが異常に熱く、これは壊れているんでしょう。

32MB エラーの音がなく 起動が掛かかりHDDが回転するが。
モニタは真っ暗でHDDの起動しなくなる。
スロットを変えても同様になる。

他が可笑しく成ったかと、今まで使っていたメモリをさすと何も無いように起動。
念の為、内臓電池を外し、暫くして、32MB単品でテストするも同様になり。

これ以上、テストしても意味がないと、早々に、テスト機の環境に戻し
終了、終了後、あれ、メモリの認識で8MBほど、足りなくなる。
まあ、普段、使う分けでないかで終了。
604e 225Mhzを付けていますが、情報表示では195Mhzと成っていました。
まあ、これも動いているんで気にしない。

テスト機はPM7500 ATIとラディウスのビデオカードを付けています。
なお、検証時にはビデオカードも外して検証しました。

 

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ