MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ

2003年1月4日-5日 

七福神巡りでなくH/O巡り ジャンク情報

 新年だよ、七福神巡りでなくH/O巡りに、、、秋葉原でも、良かったかと話はでたが。

 所沢

iMac ジャンク 10000円 CD部なし 高い
その他も全体的に高く品物も良くない。
中に入るとくしゃみがでて…
空気が良くないです。
ジャンク オーディオ、AV機器関係も高く状態は良くなし。

LP ジャンク 5枚 200円と成っているが
レジで、えーと、成っている方が…

 立川

品物が、少なく感じます。
あるにはあるけど、興味が湧くものがないと言う事か。
また、品物は高く、ジャンクの程度も悪い。
カラクラ 30000円 ジャンクの値段ではないだろう。
H/Oは値段が異常に高い品が多いけど
かっての人気機種と言うだけで、この値段は…

ジャンク オーディオ、AV機器関係も高く状態は良くなし。
ビデオとう古い機種でも高い。
TDK メタル カセット 46分 50円 未使用
録音済みカセットテープが50円均一 中の内容はどうなのかは?

 立川 2

以前、いい感じだったと思ったが。
レジ横に品物はあるんで入荷した品は適度にあるのだろう。
パソコンとう高めです。Macはある物のジャンクの値段ではなく
また、不人気の機種も多し。
角マウスがガラスケースに1200円も高いと思うけど。
G4/400Mhz 25000円 ジャンク 起動できなしと
個人的には、中を確認できないジャンク動かないと言うなら
5000-6000円と言う感じか。中を確認できて購入できて
10000円と言う感じがします。(これ後ほど、皆の意見で…f(^_^))

録音済みカセットテープが30円均一 大量
中にはケンウッドのメタルテープもある。

ジャンク オーディオ、AV機器関係も比較的高め。
中には、ちょっとと考えるような高い物も
例えば東芝 BS-37 3000円 ビデオが詰まって抜けない
カセット部、開かないのでテープかわ確認していません。
品物もはあるが、残っている物は…

ファミコンソフト 裸品 50円から 比較的、安いがいい物はなし。

 東久留米

ここが一番、見た感じでは高いか。
ジャンク オーディオ、AV機器関係は高め。

シングルレコード 5枚 100円 
1枚の場合は?

CDは100円からと表示されているが480円等もあるんで…

録音済みカセットテープが20円均一 大量
試しに3本を購入

 公園

いい感じなんです。
それに、今までの店を見ると
値段も、それなりで、程度もそれなりです。
リモコンが他店の半値以下と言う感じかな。

LD300円、ビデオ50円からなんで安いです。

S-VHS ビクター 300円 未チェック 90年ちょい前のもの
ヘットがかなり曇っていました。ちょい考えましたが。
S-VHS 500円とう、最近、90年頃の物は
ジャンクでこの辺で見かけるので…

IBM ブラック モニタ 17インチ フラット 2000円

君にカラクラを買わせましたが。
結果は、どうだったか、また、値段は安いよ。
暇だったら当てて下さい。動くと良いんだけどね。
程度は、酷くないと思うよ。

 ご近所

品物がレジ横の最近、売りに来る方が多い見たいです。
いい物は回転が速いです。欲しいと思ったら時は買いで。
レジ横でちょっとと思う品はなかなか売れないかなーと言う感じです。

最近 ジャンク LP 高い高い
500円、800円 中古屋さんの値段だと思うけどなと思うものも
検盤、試聴できないのにと。
売れるのだろうな、ジャンクと言うレコードに
この値段は、これが、状態を外観以外に判断できるなら
その値段でもいいのだけど…
と、言って、傷が付いていますジャケットも痛んでいるのにと。
ご近所の他店では、ほとんど見ないのでなんだろうか?

店に聞くと優良ジャンクなんて言いそうだ。 

前日、浦和、新座、川口、大宮、秋葉原、方面にでた方は
これと言ってないなーと話していました。

結果
良く行く店がもっともいい感じでした。
慣れていると言う事もあるでしょうが。

回ってみて、店による格差はかなりあります。
これも地域差と言う事だと思います。
住んでいる人を判断する時は古本屋に行けと
言われますが。リサイクル、中古品も同様な感じがします。

全国展開していますが、ジャンクなんて生鮮食料品
みないたもので産地に近い方が安いと思います。
こう考えるとジャンクの多くでる産地は安いのかな?
一概には、これはと言う形にははまりませんが。
まあ、それが店舗ごとの経営なんだろうね。
経営理念、ルールが一緒程度に考えた方がいいいぞー
当然なんだけど店員によって違うしな、これは格差
以上に気になることもあるんだけどね。

安い店には傾向的には良い物が集まる感じがします。
これは回転がいいからだと思います。
安い店は回転よく品物が動くので
ぼろいジャンクのビデオに10円50円なんて
値段ではこうとしますが、これが、ない所では500円
1000円なんて値段を出し、枯れ木も木の賑あいにと。
まあ、仕方がないんでしょうが、少しは特徴を出して欲しいな。

しかし、これとは逆にレコードでは安い店は程度の悪い
要らないような物が多いです。

あくまでも、この辺は個人的な感覚ですので。
H/Oは良い物はすぐに買われてしまします。
これは当然ですが、残っている物で判断できないと思います。
まあ、秋葉原でも、そうだけど、良い物は足が速いんだよね。
通いながら店や商品の傾向をつかむのが一番だと思うけど。
みんなはどうなのかな…

くん

お〜つ〜か〜れ〜さ〜ま〜あ〜

G4/400 ギガビットですかねー?
くん君に聞いたらクイックシルバーみたいなこと言っていたので…
中身が全部入ってるのならばお買い得かも…
でもジャンクの値段じゃないですよねぇ (笑)

ちょっと一緒に行きたかったのですが
もうそろそろ仕事をしないと調子が出ないので
今回は辞退いたしましたがなかなか遠征しても
よいものにめぐり合うのはむずかしいものですねぇ

くん

カラクラは、動きましたOS7.1入ったままでした
フォトショップ2.0とか色々入ってました
ピンボール、倉庫番とうGAMEが色々入ってます。
モニターも焼けとか無く、FDも使えました。
575に中身入れ替えると、OS入れ替えないと、駄目なんでしょうか?
値段は、問題にしてるみたいだから、あとで書き込みますね
君は、値段教えたので回答権がありません。
G4/400Mhz 25000円は、ちょうどMACの本があり
これ2万5千円で有ったよと言うと少し欲しそうな顔してました。
6時ごろ有ったので朝一でいけば有るんじゃないかと話しときましたけど。

カラクラ調べてたらメモリー10Mまでなんですね、
10M付いてましたが575のボードに替える予定なので意味ないか

裏のラベルを見ただけなんで…
そこには記載があったのか?読んだ限りでは、、、
その前に動かないと値段を見てしまったので詳しくは見ませんでした。

Power Mac G4 400MHz (M7641J/A) 10/100BASE-T Ethernetコネクタ
2000年2月18日発売
Power Mac G4 400MHz(M7891J/A) 10/100/1000BASE-T Ethernet
2000年8月5日発売

外観の良、焦げ臭い臭いはしていませんでしたが。

ジャンクなら某店ででると、多分、1万円前後の値段のような感じがします。
○○も出ると安いけど、この辺の物は見かけませんので。
(秋葉原)

カラクラが起動出来たんで\(^o^)/
程度も良いし。
メモリを倍にしてくれるソフトで
一応、倍ちょいに成るよ。

LC575の安いものを購入かな。
後ろの蓋はLC630の蓋を改造すると付くよ。
もしかしたら、LC630を廃棄した時に蓋を取って置いたかもで
蓋だけなら、探せばあるかも、でも、加工はしてね。

LC575ならクロックアップで43Mhzくらい行くよ。
体感で、ああ、早いと思うよ。
でも、何にするの、えーと…

さて、カラクラの値段は幾らか?
ちなみに、薦めたのはたぬきです(o^_^o) 

さん

クイックシルバーなら中身入っているなら安いでしょうね。
でも買う値段じゃないかなあ。

カラクラは、たぬきさんが勧めるぐらいだから良いお値段なんでしょう。
2000円位かなあ。
575のボードを7.1のまま使うなら、575に付属していた7.1のCDに入っている
システムイネーブラーを入れる手があります。
これだと無改造でかつOSもそのままいけます。
但しバージョンが1.3(だったかな)のみですが。
それ以外のOSで使うならボードのチップを動かすか
本体のVGA化が必要のなります。

Power Mac G4 400MHz 新ね これの別名が(Gigabit)なんですね。

旧はPCI
新はAGPなんですね。

クイックシルバーなら中身入っているなら安いでしょうね。
でも買う値段じゃないかなあ。

買いだったのかな?
中を見れないと、何ともだけど…
と言う事は、買えない値段ながら良い物だったか。
ちなみに本体のみです。

カラクラは、たぬきさんが勧めるぐらいだから良いお値段なんでしょう。
2000円位かなあ。

まだ、安いですよ。

カラクラ 良品の値段は幾らか?

 

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ