MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ

2003年1月11日 

東芝のVTRは、ローディング機構 ジャンク修理

2003年1月4日-5日、、、の続き

さん

東芝のBS内臓ビデオ、うちにもあります。
壊れてるの(笑)カセットを飲み込んでくれない〜(大汗)

新パワーブック、でましたね♪
ちょっとそそられてますよ、わたしゃ(笑) 

くん

LC575は、やっぱり!丸ごとですか(w

こちらで、1ヶ月ぐらい捜して出てこなかったらにしてもらえないでしょうか?
そんなに急いでないので、1ヶ月ぐらい余裕があれば取りに行くにしても
算段もつきますので、ジャマで捨てられちゃうかな?

>・20inch Super Macか19inchCANON BelleView(ブラウン管>トリニトロン)
自分の車トランク狭いのでこんなの貰ったら、たぬきさん湘南の海に
捨ててこないといけなくなります!
それか帰りは、トランクにたぬきさんが入って帰ってくると!

だってトランクiMacが入らないんだもん!

CPUは、
2)HRC68025 コプロ付き、25MHz用だが33MHzでも使える方が良いです!
また、コプロ付き捜して、旅に出ないと行けなくなるので(w

以前破壊したコプロ付きのCPUまた思い出した(w

くん

東芝のVTRは、ローディング機構に問題あると思う。
家に来たジャンクも二台とも、ローディング機構がおかしくなってる! 

さん

横浜の情報

Junk
メルコ11M無線LAN PCMCIAアダプタ 2000円
東芝 B5ノート PEN III500 28700円 うーん動けば良いが

狩った物
Apple ProKeyboard 黒 1500円 そこそこ綺麗で動作OK
Promouse 300円 ケーブル根元で断線の模様(^_^;)直るかな

その他PCがそこそこ有ったが高い。

もう一週間過ぎたよね(笑

くん

まだ!4日しかたってないじゃないですか!
駄目です!さん(w

くん

罰が当たりますた!

ひげらっきょさんに電話しましたが、居ないみたいなので
一人で見てきました。何もなし

罰は、H/Oで当たりました色々と見て周り50xのCD-ROM 500円
コンパックのキーボード@200円と少し品物見て歩いてると
どこかで見たこと有る形のMacが!
そう!LC575が100円であったのです、くんの顔がほころびます
ラッキー日ごろの行ないの結果だな!うんそうだそうに違いないと
さてこれは、購入するしかありません。
その前に肝心な物を確認しなければ!
裏返して覗いて見ると、あれ?無い肝心な物が無いのです。何で?
というわけで、中身抜かれたドン柄でした、がーーーーー! 

さん

おお〜おめでとうございます!と書こうと思ったら

ドンガラだけですか(汗)
なんかあれですねさんが欲しいものを見透かしたような展開ですね(汗)

くん

ドンガラ>天罰!天罰!天罰!天罰てきめん

今日は一日バイク直してますた。つまらん…
明日から何やら3連休だそうで…1月はなんか休んでばっかりですねぇ
自分は関係ないけど…

H/O
NEC うす型デスクトップ C300A 64M 4GHDD 5K
USB-K/B MOUSE APP-CD付き
256MRAM 40GHDD WIN2K を導入… NY用に
さすが国産!静かです つけっぱなしでも寝られます

MD-5000 0.5K ホコリだらけ…
あまり出かけないのでたいしたものは見つからずシマイ  

ドンガラだけ、間違って買わなかっただけ良いか(^-^)v

君、今の静かなパソコンて静かだよね。
先日、さんに貰ったファンレスのCPUと
静音電源だと本当に静かです。

****************

ビデオは調べると
3倍モードの互換性は保証されていない規格で
3倍モードは自己録再生で見てねと。

どうも、今まで、こんな事がなかったんで気が付かなかっただけでした。
ビクターの3倍モードは他の機器に比べて3倍モードで
可笑しいような事を書いていました(真意は?)

メーカでも3倍モードは保証してないと明記しているんだって…
(ビクター、三菱、、、)

と言う事で、本日も2個イチビデオで見ていました。
これ案外使えます。

ACの連動ができるので、これもお手軽ですが。
出力も2系統あるんで(1個ステレオね)
これも良いよ。1個はTVに1個はスピーカーに出しています。

H/Oで安い東芝のリモコンでも探します。
あそこは300-800円なんだよなと。
一台、安い学習リモコンを買って共用で使ってもいいんだけどね。

先日、買った録音済みカセットを再生してみました。

恐ろしい大音響で驚きました。
メーターが振り切れています。
ちゃんと録音されているけど、、、
いや、びっくりしました。

珍しくヘッドホンでよかった。
ああ、驚いた。 

くん

君が、公園の所で8600@3000円でゲットした模様!
なにか面白の付いてるかなー? 

\(^o^)/ なにか、付いていると面白いね。

ご近所に行っていました。
ここではPM8600は18000円でした。
フォーマットしたよなんて書いてあるんで
他の方が質問していました。
メモリはどのくらい積んでいるんですかと。
で、店員さんいわく分からないとチェックしていませんと
その方は買わずに帰っていきました。

本日はビデオが増えて同軸ケーブルが欲しかったので行きました。
テスト用なら100円でダイソーにありますけど。
未使用で良いのないかと、、付属品だと思うケーブル未使用品 購入 

また、また、東芝のビデオを購入しましたf(^_^)
A-F28 HiFi Video 93年製 100円
今度こそ部品とりにします。
先回のA-BS37をなおします?動くか分からんけどね (^o^)
購入時に欲しい部品があるか蓋をあけ前面のテープカセット部を
軽く押してガタがなかったのを確認し購入してました。
これで、この筐体はA-F28、A-BS37、A-BS79 

さて、今回はどうなるか?
しかし、先回、廃棄したプリンタの場所に
ビデオが置かれて、ああ、場所があかないね。

さん
東芝のBS内臓ビデオ、うちにもあります。
壊れてるの(笑)カセットを飲み込んでくれない〜(大汗)

なか、開けて見れば単純な所かもよ。
それと、安い物を部品とりに買うと直るかも。

その他
LCII 2800円 高い
6300/180 1800円
IISi 500、1000円
PF6410 15インチAVモニタ付き 8000円
PM8600 18000円
カラクラ 15000円

オーディオ関係
先回、無くなった100円とうの古いビデオが
他の物で埋まっていました。
CDとうが入っています。
ビデオも少し、増えたのかな50円、100円の物もあり。
チューナーが増えていますケンウッドが良い感じですが
値段が、ちょっときついか。

ゲームソフトを売りに来ている方が。
今回は新しかったのか1本500円なんて話していました。

NECの古いモニタ キャンビーかな?
S端子が付いていると聴いたけど
他でもS端子が付いているモニタてあるのパソコンのね。
これあると便利そうなんで…
でも、モニタはこれまた処分しないと買えない置き場所がないです。

 

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ