MYページTOP■ ■ジャンク情報■ ■ブログ

2003年1月7日 

OS X 10.1アップグレード&OS 9.2.1アップグレード

さんから「本日の秋葉原」の情報を頂きました。

さん

帰りにサクッと回ってみました。

例のG3カードまだありますね。
さすがに買う人もいなくなっちゃったのかな?

OS X 10.1アップグレード&OS 9.2.1アップグレード \500 多数
以前これでOSX 10.1をフルインストール版と同じように使える
裏わざがありましたが人気ありませんね

ZIFのG3のCPUはアップグレードに使えるから需要があるみたいですよ
実はこれの高周波数のものを探しているのですがありませんね。
少し前に秋葉のMAC老舗shopでバルクで大量に出したらしいのですが
\1000位(ただしJUNK)だったせいか瞬殺だったらしいです。
400Mhzを超えるととても高いです。

何時も書き込みを有難う(^-^)v

> 例のG3カードまだありますね。
> さすがに買う人もいなくなっちゃったのかな?

周りを見ているとG3のマシーンが千円程度で
購入している方がいるとなかなか、、、

> 以前これでOSX 10.1をフルインストール版と同じように使える裏わざがありましたが

裏技がありましたね。
アップグレードCDを秋葉原に貰いに行った時の事を思い出しました。
すぐに店でなくなりましたよね。

> ZIFのG3のCPUはアップグレードに使えるから需要があるみたいですよ
> 実はこれの高周波数のものを探しているのですがありませんね。

1000円くらいだとジャンクであると一舜でなくなるでしょうね。
G3、G4の中古マシーンが安い時があるんでバランスを考えると
どうかと言う値段になるんで、安くないとね。

さんから情報を頂きました (^-^)v 

既出の「iMac233のCPU」ですが、同じ店に今日行ったら、980円になってました。2つありました。

ハードオフ、店によって違いがありますね。あそこってFCなんですかね?
僕の知人が、「元がどの業者だったかによって全然違う」と言ってました。
真偽は不明ですが、店によって違うのは確かですよね。
慣れた店がいい、ってのも全く同意です。たまにしか行かない店にも、
思いもかけない掘り出し物があったりして、おもしろいですよね。
おおむね高めなハードオフですが、たまに下に大きく外していることも
あって、そういう物に当たった時はラッキーですよね。

(=^ェ^=)経営している母体によって違う見たいですね。
(=^ェ^=) 同じ中古(未使用品)でも、まちまちの値段ですしね。

> あって、そういう物に当たった時はラッキーですよね。
(=^ェ^=) これが、あるから行くんですよね。

 

 

電子工作、電子部品、通販 サイト

パソコン・オーディオ ショップ・通販 リンク

真空管アンプ・ラジオ自作・工作・修理の為の電子部品 通販 調達 サイト

 

ジャンクの国から こんにちは! ホームページへ